さかぐちよしえです。

今週も8日(木)9日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。

ここ毎日、梅雨。梅雨真っただ中。
静岡熱海では、大変な災害が発生してしまいました。2日間で7月1カ月分の雨が降ったようです。
豪雨災害で被害に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
その後も雨が心配ですし、周辺や近いところでも不安な日々をお過ごしのことと思います。
どうぞどうぞ、安全第一で。一日も早く安心な暮らしが戻りますように…

こんなことが、毎年毎年、起こる。場所によっては、人災ではないかというようなことも。
今回もそうだ。自然と人々の暮らし。自然と開発。自然と経済。…
私たちが大事にしなくてはならないこと、見逃してはならないことは何なのか?
テレビの中でインタビューを受けていた人が
「みんないつか起こると思ってた」って。
テレビの前で、立ちすくんでしまった…ドキドキした。
そうだ。そういうこと思い当たる。変わらなければ…一人ひとりが。
私もそうだ。

2年前、変革だと。…それはなかなか難しかった。でも、必要だと思っている。
今年、楽しんで。…それならできるかも?と思いつつある。

インタビューを受けていたひとの言葉は、だれかのことではない。私だ。
変わっていかなければならない時が来ているってことだ。
そして、変わらずブレることなく守っていかなければならないこともあるってこと。

私たちの日々の活動も、変わっていくこと、変わらずブレることなく日々淡々とやっていくことがあるだろう。
これからも変わらないのは、くらしにツナガルHāt Workはいつも普段からあたりまえに、暮らしの中にフェアトレードで児童労働によらない商品、サスティナブルな商品、地産地消の商品、生産者と繋がってご紹介できる商品、一つひとつ手仕事で仕上げられたものをお伝えしていきます。どうぞ手に取ってお試しください。
そして…パンを通じて、よのなかの疑問やわからないことを気軽にお話しできればと思っております。
私たちが関わる彼女や彼らの暮らしがより豊かになることを願って…
私たちの暮らしもより満足、納得のいく豊かなものになることを祈って…

さて木曜パンの日。

7月に入ってから、夏の旬のメニューになっています。
先週に続いて、今が旬の果物とクリームチーズを合わせてお届けします。
びわとクリームチーズ
パイナップルとクリームチーズ
元気な旬の野菜たちは、夏野菜とひじきのラタトゥイユに。
いつもの定番のパンも暑い中でも美味しいものに変わっています。

このところ人気のミニ食パンのシリーズは、
はちみつ雑穀のミニ食パン
白パン生地のパイナップルクリームのミニ食パン

自家製びわとクリームチーズ
パイナップルとクリームチーズ
ラタトゥイユの中味。夏野菜たっぷりです。

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、さわらの竜田揚げ)、お惣菜は最強のじゃがバターコロッケ、和風鶏から揚げ。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?毎週の安心で美味しいおやつに欠かせません。夏メニューは…コーヒーゼリーのアイスコーヒーにアイスのせ!!自家製ジンジャエールも。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当はみんな大好き「夏野菜の豚キムチ炒め」ですよ。

ぜひ、お出かけください。ご予約必至かも。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして9日(金)は 金曜ドカン!!

「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんとともにパンやサンド、こだわり食材など販売します。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。こちらだけで販売するミニぱんシリーズも好評です。

★今週のマルシェ情報

10日(土)15:00~18:30 タワーズマルシェ@むさしの
三鷹駅北口タワーズ広場 フェアトレード雑貨とこだわり食材販売
5月は非常事態宣言下だったため休止になりましたが、今回は感染防止対策をしっかりしたうえで開催します。フードドライブも同時開催します。

11日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市
プレミアムレーズンパンとフェアトレード雑貨とこだわり食材販売
毎月第二日曜の朝市です。

★先々の予定

7月22日(木/祝)祝日ですが通常の販売と軽食、ドリンクメニューをご用意します。
平日にはお店の方に来れないという方、ぜひお出かけください。
お塩の試食と販売、夏野菜やスイカなどをご用意する予定です。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう