
いつも「廣田さんちの金曜パン」として毎月パンの販売をさせていただいているShare Well Hirontaプロジェクトでは防災月間の9月に防災を考える連続講座を行います。どなたでもご参加できます。
1. 講演「水に流せないトイレの話~トイレはいつも流れるとは限らない~」
毎日お世話になっているトイレが流れなくなったときのこと考えたことありますか?
みんなでおしゃべりして、トイレの専門家のお話も聞いてみましょう。
携帯トイレ展示・配布 使用方法説明 ポータブルトイレ等の展示もあります。
○日時:9月6日(日)10:30-12:00
○会場:保谷駅前公民館第2学習室
(西東京市東町3-14-30ステアビル5階)
○講師:
加藤篤さん(特定非営利活動法人日本トイレ研究所 代表理事)
計良美智子さん(合同会社トリポッド)
○定員:30人(先着順)
○参加費:無料
○〆切:8月31日(月)
2. 廣田さんちの防災訓練 ~体験しよう炊出しご飯と水運び~
災害が起きたあとの水、食べるもののことを考えたことありますか?
アルファ化米のご飯をつくってみよう!井戸水をくんで家までしょって帰ってみよう!
なお、この日は通常の「廣田さんちの金曜パン」を土曜にして行います。
○日時:9月19日(土)15:00-18:00
○会場:廣田さんちのガレージ(西東京市東町1-8-15)
○お申込:不要
○参加費:無料
















