さかぐちよしえです。
さぁ、夏休みも終わり9月です。
3日(木)はMIDOLINO_ 10時半~20時半ごろまで。
4日(金)は公苑前オフィス前 11時半ごろ~19時半ごろまででドリンクやかき氷の販売も予定しています。UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園の金曜日の販売も9月から再開です。
どちらでの販売もご予約お取り置きできます。
特に、金曜日の販売でのお取り置きは木曜日の午前中までですと確実です。木曜日にしかお取り置きできないものもありますのでお気を付けください。
さて、今週のパン。

今週は、お待たせいたしました!!惜しまれながら閉店されたぐるめくにひろさんのソーセージとベーコンファンの皆様!
ぐるめくにひろさんよりご紹介いただきまして、京都さわ邊さんから、無添加のソーセージとベーコンを取り寄せることができるようになりました。
これまでもファンの多かったソーセージパンとベーコンエピを復活させていただきます。どうぞあの味を手に取ってお楽しみください。
また、先週も人気だったオリーブとチーズたっぷりでカンボジアの生ペッパーを利かせたフーガスや、知る人ぞ知る生ペッパーの塩パンもご用意いたします。
どうぞ、ビールやワインのお供に夏の夜にいかがでしょう?大人だけでなく、お子さんとも楽しめる時間をどうぞ…
また、ベネズエラ大地震の支援として、ベネズエラと能登をつなぐカカオの丸塩パンも継続しています。
普段から使わせていただいているカカオシェアーズさんのカカオパウダーやカカオニブはベネズエラ産のものです。
このパンは全額寄付となります。


そして木曜のMIDOLINO_。
大人気揚げ物のランチ、お弁当、お惣菜の「7days friday」さん(@7days_friday)とプチスイーツとコーヒーの「Nitta.COFFEE STAND」さん(@n_coffeestand)の美味しさとあたたかなサービスをご提供します。詳しくはそれぞれのリンク先のインスタをご覧ください。


木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20)
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104)
★イベント情報
●グリーンパーク商店街 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」
毎週日曜16:30~19:00
詳細はインスタ(@unchiku_food)をフォローしてください。
今月のテーマは、「夏バテ解消!」
6日は「豚しゃぶぶっかけうどん」です。
9月に入ってもまだまだ蒸し暑さも残りますが、さっぱりのうどんに豚肉で疲労回復、スタミナ増強や健康維持にぜひどうぞ。元気に秋を迎えましょう。
食事の後は、いつものように折り紙、缶ゴマ、ベーゴマ。そして、お楽しみのかき氷も、果物から作った特製のシロップが好評です。
●9月6日10:30-12:00 防災連続講座「ご近所で考える防災のコト」
金曜パンでお世話になっている SHARE WELL Hirontaの企画です。
毎日お世話になっているトイレが流れなくなったときのこと考えたことありますか?
みんなでおしゃべりして、トイレの専門家のお話も聞いてみましょう。
会場は保谷駅前公民館第2学習室です。
なお、連続講座の第二回目は9月19日に金曜パンと同時で開催します。
●9月13日(日)16:00-20:00 グリーンパーク商店街 ストリートビアガーデン
昨年に引きつづき秋になる直前の夜長をお楽しみください。旨味の強い無添加ソーセージのピザを予定しています。
なおこのイベントは西窪神社の例大祭と子ども縁日の同時開催です。詳細は追ってご連絡します。
9月に入りました。今後は秋に向けてイベントが目白押しです。毎週のようにご案内やお誘いが続きますが、スケジュールが合いましたら、お出かけください。
イベントでは空模様も気になりますが、SNSなどでご案内をしていきますのでお見逃しなく。
今週も、皆様との出会い、木曜日、金曜日それぞれの場所で、日曜日の地域食堂でお待ちしています。
このところは少し肌寒いぐらいの武蔵野ですが、まだまだ暑さも行きつ戻りつな不安定な時期です。
体調の変化や不調、痛みなども出てくる時かもしれませんが、笑顔で元気に日々過ごしましょうね。
全国的にインフルエンザの流行も始まっているようです。どうぞお気を付けください。
どうぞ、よろしくお願い致します。


















