さかぐちよしえです。暑い夏に向かう、梅雨の中休みな晴れの朝。緑が美しい季節です。私は、本来のーんびりな性格で、こういう日は一日窓の外の緑をぼんやり眺めて居られます。

今週は、いつもは、ひじきでお世話になっている広島の石野水産さんの解禁直後(10日の朝まで瀬戸内の海を泳いでいたいた)ちりめんじゃこが手に入り、あまりのおいしさに…今週限りで新作を出すことにしました。どうぞお楽しみください。

もう一つは、トマト。近くの坂本さんの美味しいトマト。そのまま使いたい!!ソースにもしたい!!と今週はとても欲張りなメニューになっています。こちらは、手に入る限りこの夏のメニューにしていきます。武蔵野の美味しいトマトをご堪能あれ!!

今月に入って「ストップ!児童労働キャンペーン」の取り組みに参加しているのは引き続き。世界には、義務教育を妨げる労働や法律で禁止されている危険で有害な労働に就いている子どもが1億5200万人にも上るといわれています。実に世界の子どもの10人に一人の割合になります。この一月の売り上げの一部をシャプラニール=市民による海外協力の会の活動に寄付いたします。

ということで、今週もこの「ストップ!児童労働キャンペーン」のテーマカラーである赤と黄色の2色パン。そして先週から、復活した雑穀生地のカンパーニュや人気の白いちじくとクリームチーズ(生ペッパー入り)、ベーコンエピ(チョコオレンジはお休みします)お試しで焼いていたチーズのちぎりぱんが食べ始めたら…やみつきなので、リクエストにお応えしてメニューに加えてみた先週。いよいよ「やみつきチーズちぎり」として定番決定!!

定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パンはいつも通りご用意しております。人気のシナモンロールは、夏バージョンに。「夏のシナモンロール」として登場です。

あらまっ!!こんなに新しいのがいっぱいで…私大丈夫かしら?一番種類がそろうのは12時ごろかもしれません。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。頑張ります!!

もう一つ!!今週から…全粒粉のパンがさらに風味良く美味しくなります!!北海道の素敵な方々と出会って、北海道産のスペルト小麦のふすまを加えることにしました。しばらくは、(できたらずっと)お値段据え置きでご提供します。どうしよう…また、リッチ食パン(全粒粉)が製造が追いつかなくなってしまうかも?と心配はしておりますが、いつでもより美味しく!と考えております。よろしくお願いいたします。

ご予約は、このページの一番下にあるお申し込みフォームからお願いします。先週早々に完売しましたリッチ食パン(全粒粉)につきましては、今週は、まだ余裕があります。今ならまだ、間に合います。

今週も木曜パンの日はより丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々にお届けしたいと思っています。美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「@7days_friday」さんお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。そして、そして!!お待たせしました。予約のみですがランチ営業も再開です!!待っていました!!

お弁当(各750円 ご飯はふっくら土鍋炊き)
○枝豆ご飯&油淋鶏のお弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&ズッキーニの肉詰めフライ弁当

お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○ズッキーニの肉詰めフライ 1パック150円サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。

そして、今週もハンドドリップコーヒーの@n_coffeestandさんコーヒーもジンジャーエールもスイーツも変わらず私のオススメ。スイーツのミニマフィンは、大人気!予約必須!!今週もなくなっちゃう♡先週は買えませんでした。そして、この暑さを吹き飛ばす美味しいものといえば、アイス!!!なんと吉祥寺までいかなくても食べられる、ウッドベリーズさんのフルーツヨーグルトジェラート!!!ブルーベリー、マンゴー、いちご…あぁ~今週も悩んじゃうぅぅ~

今週もワクワク楽しみがいっぱいな木曜日のMIDOLINO_です♡

今週の三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」は、今週末はセール再開だそうですよー沢山ご注文いただきました。、全粒粉の食パンをメインにぶどうパン、塩パン等の食事パンを中心にベーグルなども販売予定です。お近くの方は、ぜひご利用ください。配達もして下さるようですよ。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。
お天気…どうでしょう? 大丈夫、木曜日メンバーで雨は吹き飛ばします!!ぐらいの想いで営業していますので、ぜひ、お出かけください!!

先週に引き続き、我が家のローズマリーもお好きなだけ、お持ち帰りいただいております。どうぞ、ローズマリーの爽やかな香りパワーでうっとおしい梅雨を元気に乗り切りましょう。チキンと一緒に焼いたり、お風呂に入れたり、お部屋に飾ったり…お楽しみください。
心よりお待ちしております。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう