HātWorkが出店させていただいているシェアキッチンMIDOLINO_(武蔵野市緑町)で2022年7月からまた新しい食のプログラムがはじまりました。「子ども達に伝えたい食文化の楽しみ・体験」をテーマに想いのあるつくり手の熱のこもった「ウンチク」が楽しめる食文化の振興、子どもの教育、多世代交流を促進する地域活性化を目的とした、週に一度の地域食堂です。参加費も安いので生活に困窮されている方に食を届けることも目的の一つとしています。

HātWorkも「みんなでごはんプロジェクト」というコミュニティ食堂にかかわっていますが、感染症拡大とお借りしている会場が改装されるということで現在、活動は止まっています。

日時:毎週日曜日 16:30~19:00 なくなり次第終了
場所:シェアキッチンMIDOLINO_
料金:子ども100円 中学生以上300円
食数:100食程度

そのほか、店頭でお弁当や東北の食品を販売しています。ただいま、ウンチクを語れる人、調理のできる人、お手伝いいただける方を募集しています。詳細は事務局の舟木さんまで(0422-38-8344)お問い合わせください。本サイトでも詳細をお伝えしていきます。

一般のお問合せ

メールフォームからお願いします。おりかえしご連絡いたします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう