さかぐちよしえです。

今週も23日(木)はMIDOLINO_で、24日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

能登では大きな地震のあった週末でもありました。その大きさとその後も続く余震?に心配が募ります。
お世話になっている能登製塩さんにご連絡したら、工房のほうも皆さん大丈夫とのこと安心しましたが、まだ、心配は続きそうですね。
石川県内特に能登地域にこれ以上の被害が出ません事を祈っております。そして、一日も早い復旧と安心の日々が戻ってくることを祈っております。

梅雨は本番なはずなのに…すでに朝から暑い日が続いています。
週末は三鷹で大きなイベントがあり参加された方々もいらっしゃるかと。私たちは長く応援しているシャプラニールの総会や武蔵小金井のコミュニティスタンドに参加しましたがなかなかと厳しい暑さに参ってしまいました。
それでもたくさんのお客様に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

特にたくさん入荷しているバングラデシュの伝統的な手刺繍ノクシカタをご覧いただき気に入っていただけたことが嬉しかったです。
まだまだ、色、デザイン、大きさの異なる各種ポーチや巾着など多数ありますので、ぜひご覧になってくださいね。

そういえば、カンボジアの生胡椒が先週の「所さん お届けモノです!」(TBS)という番組で取り上げられました。今ならまだTBSのサイトで見逃し配信(6月25日まで)しています。ぜひご覧ください。

さて今週のパンの日。

さて、この暑さ。
夏の時期のメニューを考えているところですが、メニューの変更や一時期お休みをするものが出てくると思います。その分夏を楽しめるメニューにしていきますので、来月からもお楽しみください。よろしくお願いいたします。

定番以外では今週も児童労働反対月間の一環で、毎年のテーマカラーの2色のジャムパンオーガニックのオートミールと国産のはちみつミニ食パン夏野菜を乗せた焼きカレーパンパリパリチーズ&オリーブのまんまるパンを焼きます。

ご近所のこびと農園さんのお野菜は夏野菜の最盛期に入りつつあります。
今週のLisaスイーツは、ブルーベリーベイクドチーズケーキ、キーウィのヨーグルトケーキ、ミルクマカロンとなります。先週のマカロンは17個お買い上げくださった方がいてビックリです。こちらもご予約できます。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引きになるそうです。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんはお休みです。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週のマルシェ情報

○24日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン

安心安全地元の夏野菜と広島からじいじが孫に食べさせたい新玉ねぎと新じゃがも!
パンの販売だけでなく、食材や雑貨の販売もあります。一点物の手作りの食器などの販売やいつもどおり人気の絵本貸し出しもあります。

○26日(日)11:00~15:00 みたかマルシェ@ハモニカ横丁ミタカ

パンの販売はありませんが、人気のカンボジア生ペッパーの塩漬けや注目のお塩2種、奥能登の塩、山口県周防大島の龍神乃鹽各種、リピーターの多い呉倉橋島のひじきなど販売します。フェアトレードの雑貨は、バングラデシュの伝統的な手刺繍のノクシカタポーチなどが多数入荷。アウトレットなども販売いたします。お楽しみに。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう