さかぐちよしえです。

今週も16日(木)はMIDOLINO_で、17日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

梅雨ですが、晴れ間は厳しい暑さになり、天候の激しさを感じています。
なかなかカラダが整いませんね。
思わぬところで体が冷えてしまったり、眠りが浅くて疲れが取れなかったりと悩ましいところですが、食べることや運動、時間の使い方などで調整ができるといいですね。
また、新たなことにチャレンジしたり、人に会いに出かけたりワクワクを取り入れることも良いかもしれませんね。

どうぞ、お元気で笑顔でお過ごしください。
美味しいお弁当、お惣菜、コーヒーやスイーツ、パンやかわいい手仕事などで、お元気で笑顔の一日のお手伝いができれば嬉しいです。
木曜日のMIDOLINO_メンバーでお待ちしています。

さて今週のパンの日。

そして、今週も児童労働反対月間の一環で、毎年のテーマカラーの2色、黄色は瀬戸内の甘夏、は自家製のいちごで、どちらも無農薬です。
月替わりのミニ食パンはオーガニックのオートミールと国産のはちみつを使ってます。夏野菜を乗せた焼きカレーパンもあります。結構映えます(^-^)。それから先週、気まぐれで焼いたまんまるの「パリパリチーズ&オリーブ」は好評だったので今週も数量限定で。

ご近所のこびと農園さんのお野菜はいよいよ夏野菜が登場します。Lisaスイーツは、紫陽花のパンナコッタ、ブルーベリーシフォンケーキ、抹茶マカロンを予定しています。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引きになるそうです。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?ぜひランチ後にドリンクとともにお楽しみください。

そうそう、YouTuberの息子が木曜日のMIDOLINO_を紹介してくれました。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週の販売情報

三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」(三鷹市大沢3-3-7)さん、今週はセールです。毎日の食卓に大事な食材もそろっています。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

早稲田夏目坂途中にある早稲田自然食品センターさん新宿区喜久井町51)さんの販売も金曜のお昼ごろから。様々な安心安全な食材だけでなくお惣菜や、雑貨類、書籍なども品ぞろえ豊富です。
どうぞお出かけください。詳しくは「早稲田自然食品センター」(03-3202-9611)まで。

★今週のマルシェ情報

19日(日)11:00~17:00 コミュニティスタンド@武蔵小金井

武蔵小金井駅の改札を出たところです。フェアトレード雑貨類を中心に、こだわりの食材の販売、人気のカンボジア生ペッパー塩漬け入荷しました。美しくてかわいいバングラデシュの手仕事の各種ポーチなどいっぱい入荷しています。お楽しみに。

バングラデシュのノクシカタが多数入荷しています
全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう