さかぐちよしえです。

今週も9日(木)はMIDOLINO_で、10日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

東京もいよいよ梅雨入りですか。
春からもうずっとなんだか不安定なお天気で雨にはずっと悩まされていたような?
先週も金曜日には一日のうちに土砂降りが、午前と午後とにありました。
イベントなどもコロナ渦で中断していたものが復活しつつありますが常に天気に振り回されています。
それにしても…確実に、あの暑い夏に向かっていますね。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

先週もそんな天気の中、ご来店ありがとうございました。
6月のメニューもお楽しみいただけたでしょうか?
人気のスイーツもマカロンはおまとめ買いの方もいらっしゃるほど。
ご近所に新しく就農された「こびと農園さん」のお野菜も色鮮やかなニンジンなど皆様にお届けできました。
今週も夏メニュー、人気のスイーツ、産直お野菜、取り揃えてお待ちしております。

さて今週のパンの日。

先週に続き児童労働反対月間の一環のパンを焼きます。
日本では、なかなかピンと来ないテーマではありますが、実は私たちの生活の中でも児童労働によって支えられているものを使ったり食べたりしています。
そもそも「児童労働」とは?お手伝いとはどう違うの?など私たちの暮らしととの関係の中で考えて行ければと思っています。

きっかけとして、毎年のテーマカラーの2色、黄色。今月のパンはそんな2色のジャムパンをご用意します。黄色は瀬戸内の甘夏、赤は自家製のいちごで、どちらも無農薬です。

そのほか、オーガニックのオートミールと国産のはちみつを使ったミニ食パン夏野菜を乗せた焼きカレーパンは今週もお出しします。

今週のLisaスイーツは、紫陽花のヨーグルトムース、ブルーベリーパウンドケーキ、マカロンを予定しています。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?ぜひランチ後にドリンクとともにお楽しみください。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

今週も感染対策もさらに厳重に、笑顔と元気いっぱいをお届けいたします。

世界中の誰もが安心して笑顔輝くやさしさあふれる日々を過ごせますこと祈り続けます。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週のマルシェ情報

6月12日(日)8:00~11:00 ハモニカ横丁中央通り朝市
バングラデシュ、ネパール、キルギスからのフェアトレード雑貨とパンでも使っているこだわりの食材をお届けします。パンは、人気の「プレミアムレーズンパン」を販売します。お天気がちょっと心配ですが、きっと晴れ女晴れ男が何とかしてくれるでしょう。お待ちしてます!

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう