さかぐちよしえです。6月25日(木)木曜パンの日のご案内です。
毎週、天気にかかわらず多くの方にご来店いただきありがとうございます。
週に一度しか開店しない小さなお店なので、「なかなか行けない」という方々、「行ったけど買いたいパンがなかった」なんてこともあって、ご迷惑をおかけしております。ですが、そんな中でも、遠方より来てくださったり、何年かぶりに「久しぶり!思い出してきてみた」なんて友人もいたりで、ありがたいです。応援してくださる皆さんには感謝しかありません。ありがとうございます。
今週も変わらず営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

梅雨です。今年は、降るときはしっかりと雨量もある梅雨です。
梅雨の中休みは、気温も湿度も上がり、身体や心のダメージもなかなかなものです。
今年の夏至前日と夏至の日のスペシャルな日を迎えるにあたって、様々なものやことが整っていく体験やら、ココロもカラダもゆるみまるで夢かのような時間を経て…このところ眠気が半端ない私。これは、どうしたことでしょう?

世の中も…コロナウイルスの様々がもたらした、暮らしの変化?対策?をしつつも元に戻りつつあります。街や学校に人が戻り嬉しいような「大丈夫なのか?」と不安なことも。ざわざわもしますね。…ですが、今週も元気にワクワクと仕込みに取り掛かっております。

今月に入って参加している、「ストップ!児童労働キャンペーン」の世界的なキャンペーンは終わりましたが、今月中は、引き続きキャンペーンをしています。世界には、義務教育を妨げる労働や法律で禁止されている危険で有害な労働に就いている子どもが1億5200万人にも上るといわれています。実に世界の子どもの10人に一人の割合になります。この一月の売り上げの一部をシャプラニール=市民による海外協力の会の活動に寄付いたします。
ということで、今週もこの「ストップ!児童労働キャンペーン」のテーマカラーである赤と黄色の2色パンお出しします。こちらは、最後です。

そして先週から、復活した雑穀生地のカンパーニュや人気の白いちじくとクリームチーズ(生ペッパー入り)、ベーコンエピ(チョコオレンジはお休みします)お試しで焼いていたチーズのちぎりぱんが食べ始めたら…やみつきなので、リクエストにお応えしてメニューに加えてみた先週。いよいよ「やみつきチーズちぎり」として定番決定!!
定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パンはいつも通りご用意しております。
あんぱんは数を減らしています。人気のシナモンロールは、爽やかにレモンとクランベリーの夏バージョンに。「シナモンロール夏」として登場しています。

そして、先週、一回限りとしてちりめんじゃことひじきの石野水産SPですが、あの後、反響もあって問い合わせたところ、間に合いましたので、今週もお出しします。

ご予約は画面下のご予約フォームからお願いします。

今週も木曜パンの日はより丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々にお届けしたいと思っています。美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「@7days_friday」さんのお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。そして、そして!!お待たせしました。予約のみですがランチ営業も再開です!!やっぱり、ランチプレートすっばらしいです!ぜひご予約をしてお召し上がりください。

7daysfridaysさんのご予約フォーム

お弁当(各750円 ご飯はふっくら土鍋炊き)
○油揚げとみょうがご飯&むさしの野菜の肉巻きフライ弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&甘酢から揚げ弁当

お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○むさしの野菜の肉巻きフライ 1パック150円
〇和風鶏から揚げ 1パック(5個)300円

サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。
どちらもご予約承ります。
.
そして、今週もハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん
コーヒーもジンジャーエールもスイーツも変わらず私のオススメ。毎週、ジンジャーエール飲みすぎぐらい飲んでしまう。スイーツのミニマフィンは、大人気!予約必須!!
そして、ウッドベリーズさんのフルーツヨーグルトジェラート!!!
ブルーベリー、マンゴー、いちご…あぁ~今週も悩んじゃうぅぅ~

今週もワクワク楽しみがいっぱいな木曜日のMIDOLINO_です♡

今週の三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」は、全粒粉の食パンをメインにぶどうパン、塩パン等の食事パンを中心にベーグルなども販売予定です。暑くなり数か少なくなりましたので、こちらもご予約が便利かと思います。
お近くの方は、ぜひご利用ください。配達もして下さるようですよ。
詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

下記オンラインでのお申し込みフォームもご利用ください。
朝早くに出勤時にご注文いただいて、夜お仕事帰りにお立ち寄りお買い物いただけます。
こんな時です、お食事パンやお土産(商品2500円以上で、発送も致します。送料別)などとしてもご利用いただけるとありがたいです。初めての方や地方の方向けにご注文が簡単なパンセットもご用意しています。サイズはS,M,Lと3種類から選べます。

またまたお天気…どうでしょう?微妙な感じです。 大丈夫、木曜日メンバーで雨は吹き飛ばします!!ぐらいの想いで営業していますので、ぜひ、お出かけください!!

引き続き、我が家のローズマリーもお好きなだけ、お持ち帰りいただいております。
どうぞ、ローズマリーの爽やかな香りパワーでうっとおしい梅雨を元気に乗り切りましょう。
チキンと一緒に焼いたり、お風呂に入れたり、お部屋に飾ったり…お楽しみください。

心よりお待ちしております。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう