さかぐちよしえです。2021年、新年。あけましておめでとうございます。

昨年は、春先からコロナウイルス関連で様々なことがあり、実質的にも心理的にも非常に窮屈で苦しい一年でした。ですが、このようなことの中でも自ら考え何ができるのか?どうしたらよいのか?(もちろん正解はないですし、答え合わせもないことですので…今でもそれは続いていることですが)試行錯誤の一年でした。その中で、大事なことや育てていかなければならないことが見えてきたようにも思います。

多くの出会いや新たな人のつながりもでき、新たなチャレンジもさせていただきました。
そのたびに、多くの方々に支えていただきました。お店やマルシェの会場に足を運んで買い支えていただきました。ありがとうございました。感謝しかありません。

改めて、地域での小さな手づくりの商いが必要とされ、続けていけることにしっかりと向き合い安心で安全で何より美味しい喜ばれるものをつくっていきたいと思っています。
今年も引き続きくらしにツナガルHātWork、木曜パンの日をよろしくお願いいたします。

そうはいっても現実的に緊急事態宣言の話題も出ていますし、感染者の数も増えていますので、改めて対策を見直し、徹底し感染リスクを取り除いての営業を心掛けます。
予約、お取り置きなどをご利用ください。

さて木曜パンの日1月7日初売り営業のご案内です。

7日は、七草。胃腸に優しいおかゆを準備されている方も多いと思います。
古からの伝統的な食は、本当に意味深く理にかなっていることが数多くあることを毎年思うこの頃です。…が、そろそろ、朝の珈琲とパンも恋しい、もしくはすでにいつもの朝をすごいしていらっしゃるご家庭も多いことでしょう。我が家もそうです。
ということで、パンはいかがでしょう。

初売りにつき1000円以上お買い上げの方に、ふるまい新春ミニあんぱんをプレゼントいたします。用意した数なくなりましたらおしまいになります。

また、限定4袋、ちょっぴりお得な福袋をご用意しています。こちらは、15:30からの販売です。店頭での先着販売ですので予約はできません。シンプルな食事パン(食パン半、ぶどうパン半、ちぎりパン、ミニ食パン、龍神塩パン、プレーンベーグルなど)に人気のシナモンロールを入れています。一袋1500円になります。人気のファッション誌「CLASSY.」で取り上げられた龍神乃鹽の試供品やもちろんふるまい新春ミニあんぱんも入ります。もちろん今週だけの福袋です。どうぞお出かけください。

定番商品以外では…
鎌倉ハムの無塩せきソーセージのパン
ヤマロク醤油とタイコウ鰹節の餅ピザ風
平飼い卵のあふれるレモンダブルクリームパン
などをご用意しております。

また、定番の大事な食材として
塩は二種類。能登製塩さん奥能登の海水塩と瀬戸内龍神の里さん龍神乃鹽
ATUYAさんの旨みと特徴的な刺激のカンボジア生ペッパーの塩漬け
呉倉橋島石野水産さん新物ひじき
ひじきベーグル仕上げのお醤油は小豆島ヤマロク醤油さん菊醤
広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモン
などなど、どれも生産者の方々と繋がって使い続けている安心安全でおいしい食材たちです。
生産者の方々の気持ちを無駄にせぬよう素材を生かしてカラダにもココロにも想いを伝えられるパンを焼いていきたいと思っています。
どうぞ、味わってみてください。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当は2種類。お出汁たっぷりカツ丼のお重と最強のじゃがバターコロッケ&和風から揚げのお弁当です。人気のお惣菜も各種もちろん!!

いつものハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん、MIDOLINO_の農縮弁当、お総菜は今週はお休み。来週からのスタートになります。

★今週のマルシェ情報
1月10日(日)吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市8:00~11:00
朝ごはんを食べに…美味しいもの、楽しいものに出会いに来てくださいね。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 7days fridayさんと 心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう