さかぐちよしえです。

緊急事態宣言出ました。記録的な寒波も来ました。どちらもまだまだ注意が必要です。寒い一週間になりそうです。これから、どんな暮らしになるのでしょうね。

今、現在新型コロナにより健康や暮らしが苦しい状態にある方々、また特に医療の最前線でまた、今回の緊急事態宣言の影響を受ける多くのみなさま、私たちも含め日常の暮らしが一日も早く戻ってくること祈っています。また、九州、中国、北陸、東北での寒波による雪害などで大変な状況にある方々の暮らしも日常が一日も早く取り戻せることを祈っています。

春の時に比べると暮らしは落ち着いているように思われますが、医療の現場は大変な状況であると思います。飲食の関係も旅行関係やこれから入試の本番に入る学校関係も大変状況であることには変わりありません。変異したウィルスの話も頻繁に出始め、何が正解なのか?個人や各家庭の考え方も様々で、ますます、息苦しい感じが止まりませんね。

ひとつはっきり言えることは、自力をあげること、対策は怠らないこと。でしょうか。だけれども、必要以上にこころやからだを締め付ける必要はないのではないかと思います。そんなことしていると…元気がなくなるから。日々、笑顔で元気でいること、大いに笑って、美味しいものを食べましょうね。

…と、いうことで、木曜日のMIDOLINO_は皆さんに笑顔と元気と美味しいをお届けすべく、
万全な準備をして美味しいを取り揃えてお待ちしております。

さて木曜パンの日

毎週の定番商品以外では、
鎌倉ハムの無塩せきソーセージのパン
ヤマロク醤油とタイコウ鰹節の餅ピザ風
平買い卵のあふれるレモンダブルクリームパン
広島産無農薬さつまいもの大学芋パン
などをご用意しております。
先週好評だった、デニッシュももしかしたら出せるかもしれません。
餡と大学芋、いちごなどを予定できればと思います。

鎌倉ハムの無塩せきソーセージパン。仕上げは、カンボジア生ペッパーの塩漬け!最幸です
和風ピザ的🍕ヤマロク醤油さんの菊醤にタイコウのだしはこれの花かつおとネギ薄切りのおもちによつばのチーズを上にも下にも!
先週好評だったいちごあまおうデニッシュは、出せたらカタチを変える予定。

定番の大事な食材として
塩は二種類。能登製塩さん奥能登の海水塩と瀬戸内龍神の里さん龍神乃鹽
ATUYAさんの旨みと特徴的な刺激のカンボジア生ペッパーの塩漬け
呉倉橋島石野水産さん新物ひじき
ひじきベーグル仕上げのお醤油は小豆島ヤマロク醤油さん菊醤
広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモンとさつまいも
広島福山江草農園の無農薬さつまいも
などなど、どれも生産者の方々と繋がって使い続けている安心安全でおいしい食材たちです。
生産者の方々の気持ちを無駄にせぬよう素材を生かしてカラダにもココロにも想いを伝えらるパンを焼いていきたいと思っています。
皆さまの笑顔と元気のお手伝いができればと思って作っています。
どうぞ、味わってみてください。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当は2種類。お出汁たっぷりカツ丼のお重と最強のじゃがバターコロッケ&イワシフライのお弁当です。人気のお惣菜も各種もちろん!!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。あたたかなドリンクやスープ、大人気のミニスィーツも。ランチの後にはぜひ、コーヒーと一緒にスィーツもお楽しみください。どれもテイクアウトもできますので、おうち時間のお供にも。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「豚と大根のキムチ煮」温まりそうですね。白飯も止まらない。ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。

◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
LINE

◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
LINE

1月の献立表(これ以外のお弁当もあります)

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 7days fridayさんと 心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事