さかぐちよしえです。

暖かさと冷たさの戻りを繰り返しながら…春に。
このところは毎週そんな調子ですね。
花粉症の方々にはつらい季節の始まりでもあるのでしょうか。
季節は行きつ戻りつでも…必ずめぐって春に向かいますが…
コロナ様には、そろそろ行きつ戻りつはおやめいただいて、すっきりとしてほしいのですが、どうでしょうか?
首都圏は、まだまだといいうところですが、一足早く緊急事態宣言が解除された地域でこのまま沈静化していってほしいものです。

そして…あれから10年の今年。
11日が木曜日なので、何かできないかなぁ~と考えていたところ。
私たちが長くかかわる「シャプラニール=市民による海外協力の会」が、被災地に入り活動の拠点としていたいわき市に今年は出かけていけない(毎年、震災後の復興の様子を見せてもらうツアー継続していました)ので、オンラインで現地とつないだイベント「みんなでいわき!2021」を企画しています。そのイベントに参加すると「いわき特産品セット」がついているのですが、その中にいわきの太陽を浴びて育った色鮮やかなトマトがあります。11日の木曜パンの日では、特別にこのトマトのパンとトマトの販売を予定しています。
東日本大震災後10年になる今年。このトマトを通じて、被災地への想いをそれぞれが改めて見つめられたらと思っています。

コロナもですが、その日が近づくと心がざわざわしたり、落ち込んだり、気持ちが忙しいものです。
ですが、今週も、いつも私自身に言い聞かせるように言っていますが、こんな時だからこそ、
笑顔で、自力や免疫力を高めて日々一日一日を大切に暮らしていきましょう。
カラダもココロもほぐしてゆるめてゆるゆるとまいりましょうね。

さて木曜パンの日。

毎週の定番商品以外では、ほぼ定番の鎌倉ハムの無塩せきソーセージのパン、先週も人気だったアスパラを使ってのアスパラベーコンは、形もかわいいのでお楽しみに。まだまだ美味しい苺。いちごのパンやデニッシュをご用意します。

そして今週もやります!自家製パテ(ひじきと蓮根入り)の龍神乃鹽パンバーガー!ぜひお試しを。

そしてそして…以前から根強い人気のなつかしクリームパン登場します。
暑くなる時期にはお出しするのが難しくなるので、お楽しみに。

なつかしクリームパン

それから毎週ご利用いただいていた「むちゅーデリバリー」は今週で終了になります。
デリバリーの料金などは必要ありませんので、該当地域の方はぜひご利用ください。木曜パンの日からは、「毎日のパンセット」「おそうざいパンセット」「こだわり食材セット」の3種類となります。

なお、「7days friday」さんは今週は都合によりお休みです。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは営業します。あたたかなドリンクに大人気のミニスィーツも。コーヒーと一緒にスィーツもお楽しみください。どれもテイクアウトもできますので、おうち時間のお供にも。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、今週のメインは「鮭の塩焼き」ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

3月の献立表(これ以外のお弁当もあります)

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

★今週のマルシェ情報

3月5日(金)11:00~ MIDOLINO_でのまとめし給食センター、週イチの金曜ドカンに出店予定!
いろんなお惣菜がお買い求めやすくなってます。HātWorkは各種サンドを作ります。ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんのカフェも営業します。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう