さかぐちよしえです。

今週も26日(木)27日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。

気が付けば、8月最終の木曜日。
昨年からのコロナ禍、雨の災害…
戦後76年目の夏。
手放しでは応援できないオリンピック。
感染者が増える中でのパラリンピックの始まり。
セミの声と虫の声が響く夏の終わりの夕方。
もうすぐ始まる学校。楽しみなようで、不安なようで…

当たり前の日常の暮らしは…
ますます複雑な価値観や様々なことに翻弄されていて息苦しさを感じないではいられない日々。
ただ、笑顔でいたいのに…ただ、いること、存在することがこんなにも難しいなんて!
ただただ、一人ひとりがぞんぶんに自分を輝かせて笑顔でいられる日が一日も早く訪れることを願わないではいられません。

それでも…
虫の音は美しいし
青空に白い雲も立ち止まって見てしまう
多くの人を助けてきた若い手と経験を重ねた手に感動する
満月から二日過ぎた月が近くの星と光っている。
まだ、希望はあるか?

今できることを…やるしかない。
今週もパンを焼きます。必要なみなさんに届きますように
丁寧に生産された食材を大事に使わせていただいてパンを焼きます。
皆さまの心が少しでも温まり笑顔になれるような、
毎日の食事のささやかな楽しみになれるようなパンを焼きます。

さて木曜パンの日。

定番以外では先週に引き続いて豆豆チーズパン魔女のブラックベリージャムロール真夏のココナツパイン、ガッツリ系がお好きな方に鎌倉ハムの無えんせきソーセージパンもあります。

これがどんどん膨らみます。
豆豆パンとソーセージパン

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。ランチ、お弁当は予約もできます。相変わらず人気のベーグルコロッケサンドのプレートも。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週は最強のじゃがバターコロッケ、和風とりから揚げ、イカフライ)

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?

あげたてトンカツ
絶品の桃サイダーのフロート(今週はお休み)

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は安定の人気の「鶏と豆腐のあっさり煮」。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして27日は 金曜ドカン!!

「7days friday」さん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

今週も木曜、金曜とMIDOLINO_でお待ちしています。よろしくお願いします。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう