さかぐちよしえです。

今週も9日(木)10日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。

急に寒くなりました。
体調を崩したり、不調を感じたりしている方も多いと思います。
私は足元から冷えてしまい、足や腰におもだるさや痛みがあり、すっきりしません。
寒暖差疲労というのだそうです。
ストレッチなどの軽い運動や38度から40度ぐらいのお風呂に首までゆっくりと浸かるとよいそうです。
また、今はコロナ禍での精神的なストレスもすでにあり、ちょっとした寒暖差が影響するようです。
明日ぐらいから晴れ間も出てくるらしいですし、木曜日が晴れるのは嬉しいことですが、晴れ間が見られるとともに「暑さ」も戻ってくるようですので、体調には本当に気を付けたいものです。
こんな時ですから、コロナ陽性者の数は少なくなっているものの、まだまだ、注意していかなくてはならないでしょう。
感染対策をしつつ、笑顔を絶やさずまいりましょう。


さて木曜パンの日。

今週も皆さまの心が少しでも温まり笑顔になれるような、
毎日の食事のささやかな楽しみになれるようなパンを焼きます。

今月のスペシャルである魔女のブラックベリージャムロール。福山の江草農園のブラックベリーを使っています。先週少しだけ焼いたカマンベールとシュレッドチーズのダブルチーズパンは今週もあります。鎌倉ハムの無えんせきソーセージパンもまたまた登場します。

先週のいちじくたっぷりの試作品
ブラックベリージャムロールとダブルチーズ

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。ランチ、お弁当は予約もできます。相変わらず人気のベーグルコロッケサンドのプレートも。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風とりから揚げ、一口ヒレカツ)。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?そろそろあたたかいコーヒーの季節ですね。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「豚肉とエリンギの黒酢炒め」ほか2種類。ご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして10日は 金曜ドカンッ!

「7days friday」さん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

今週も木曜、金曜とMIDOLINO_でお待ちしています。よろしくお願いします。

★今週のマルシェ情報

9月12日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市
フェアトレードの雑貨やこだわり食材のほか、奄美の黒糖焼酎「紅さんご」につけたレーズンをふんだんに使った「プレミアムレーズンパン」は今月もあります。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう