さかぐちよしえです。

1日の台風の後、美しい秋晴れが続いているこの頃。
我が家の前では、ススキのようなレモングラスが秋風に揺れています。
緊急事態宣言が解除された週明け。
次男も朝の出社が定時になり、ご近所のお子さんを送り出すお母さんの「楽しんでくるのよ」の声が心なしか明るいように…
少しずつ、少しずつ戻せる日常があるような…
あまりにも急いではいけませんが、秋の深まりとともに生活を改めて見つめなおして整えていきたいものです。

新型コロナ対策としての緊急事態宣言は解除されましたが、ココロ引き締め、しっかりと対策をして営業いたします。
どうぞ引き続きのご協力もよろしくお願いいたします。


さて木曜パンの日。

今週は秋の三色あんパン、先週から登場したかぼちゃパンに加えて夏の時期はお休みしていたクリームパンをお久しぶりに焼きます。カスタードも自家製です。ブルーベリークリームチーズパンも新たに。練馬はまなか農園さんからの産直ブルーベリーを使います。それと長野県駒ケ根の善積農園から届いたばかりのリンゴを使ったミニ食パンも。人気のカマンベールとシュレッドチーズのダブルチーズパン(通称ダブチ)、鎌倉ハムの無えんせきソーセージパンは定番になりそうです。

先週すぐなくなったシャインマスカットパン。残念ながら今週はありません。
復活のクリームパン

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかに お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(最強のじゃがバターコロッケ、和風とりから揚げ、ミラノ風カツ)やお惣菜。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「しっとり鶏ハム香味ソース」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして8日は 金曜ドカンッ!

「7days friday」さん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

★今週のマルシェ情報

10日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市

バングラデシュ、ネパール、キルギスからのフェアトレードの手仕事の雑貨とパンにも使うこだわりの食材の販売を行います。パンは、奄美大島の黒糖焼酎「紅さんご」にレーズンを漬け込んだプレミアムレーズンの販売のみです。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう