さかぐちよしえです。

暑いほどの秋晴れの日々と思ったら…季節も進み空気が冷たくなってくるらしいです。
それにしても、地震。驚きましたね。皆さまは、大丈夫でしたか?
先週のパン屋の営業を終え、帰り道コンビニの駐輪場でした。
けたたましく携帯が鳴り始めると、足元が不安定になり揺れ始めました。
3.11以来のドキドキがありました。
それ以前にも各地で地震が起きていて、ちょっと心配ですね。
様々な備えを確認しなくては。と。
コロナが少し落ち着いてきたと思ったら、この地震、JRも止まって大混乱だったり、
様々な心配もありますが、この秋晴れの美しさが何とか心を支えてくれています。
私も、今日は草取りしたりローズマリーやレモングラスを選定したり、いただいたラベンダーを鉢に植えなおしたりしました。

すすきのようなレモングラス
ベランダのラベンダー

恒例のローズマリーはまたお店の脇に置いておきますので、ご自由にお取りください。

寒暖差による自律神経も乱れてくるようです気を付けましょうね。
もちろんコロナ対策も気を抜くことなく…


さて木曜パンの日。

今週も秋の三色あんパンかぼちゃパン、練馬はまなか農園さんのブルーベリークリームチーズパン、長野県駒ケ根の善積農園の紅玉を使ったりんごとクリームチーズのミニ食パンも焼きます。加えて、同じりんごでりんごパンも加わります。通販でもすぐ売れ切れてしまう人気のりんごです。お楽しみに。

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかに お弁当やお惣菜ももちろんあります。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「焼きサバのしっとり南蛮漬け」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして15日は 金曜ドカンッ!

「7days friday」さん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

木曜、金曜、メンバー一同心待ちにしてお待ちしております。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう