さかぐちよしえです。

今週も24日(木)はMIDOLINO_で、25日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

寒さの厳しい冬だったように思います。
東京の桜も開花宣言が出て、お彼岸も過ぎて…
そのまま春かと思いきや、今日の東京は最高気温5度!!
今年は春に向かっての振れ幅も激しいものがあります。
カラダには堪えます。コロナだったり、地震だったり、不穏な空気だったり…
ココロも落ち着かないし、やたらとダメージとなってしまっています。

だけれども…蔓延防止も解除されたし、一足飛びにコロナ前にはなれないかもしれないけれど、前を向いて晴れやかにしっかりと少しづつ歩み出したいですね❤
私は思い切って髪を切ってみました。
大好きな花屋さんに会いに行きました。
春の食材土筆を庭で採ってお料理してみました。
初めてのお店に入って買い物をしてみました。
身近な自然の観察?をしています。
なかなか会えない人に手紙を書いてみました。
自分の心に正直に動き出してみましょう。
小さなこと、ささやかなことから。
そして、深呼吸して、カラダもココロも緩めて…朗らかに参りましょう。
こんな時だからこそ、笑顔で、元気に!

先週は「廣田さんちの金曜パン」の2周年記念で巻き巻きパンを行う予定でしたが、天候不良ということで取りやめになりました。ただ、生地があったのでちょっとだけやってみたところ、これがおいしくて!またいつかやってみたいと思います。

庭で採ったつくし
廣田さんちの巻き巻きパン


さて今週のパンの日。

今週も定番以外の春メニューとしていちごとクリームチーズのミニ食パンプレーンのフォカッチャを焼きます。旬のパンは割と早めになくなってしまうので、夕方や金曜においでになる予定の方はご予約していただいた方がよいかと思います。コロッケベーグルサンドやカツバーガーも数量限定です。

武蔵野市のくらし地域応援券は今月31日までです。A券もB券もまだまだ使えますのでご利用ください。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、野菜たっぷりお弁当)やお惣菜ももちろんあります。ランチは揚げ物プレートのほか、コロッケベーグルサンドのプレートやスパイスカレーのプレートも。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィンとコーヒーほかのドリンク。アイスコーヒーもおいしい季節になりましたね。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売します。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週のマルシェ情報

24日(木)~27日(日)10:00~21:00
吉祥寺コピス3Fvote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店
5th ANNIVERSARY THANKS FAIR~根をはる~

フェアトレードむさしのでもご一緒しているシサム工房さんの5周年記念でご依頼いただいたフェアトレードコラボパンの販売あります。

27日(日)11:00~16:00 タワーズマルシェ@むさしの
武蔵野タワーズスカイゲートタワー(南棟)公開空地
フェアトレードの手仕事の雑貨、こだわり食材の販売とフェアトレードネパール手摘み天日干し、ハニープロセス製法のホットコーヒーの販売をします。
お天気が心配ですが、開催の有無はSNSなどをご覧になってください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう