さかぐちよしえです。

今週も31日(木)はMIDOLINO_で、1日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。

気が付けば…3月最終週です。
そして…桜は美しく咲き始め満開が近い木々もあります。
春はいよいよ本番ですね。

先週もパンやフェアトレードの雑貨、こだわりの食材の販売はあちこちでお世話になりました。ご来店ありがとうございました。

特に、コピス吉祥寺のvote for sisamさんの5周年イベントでお祝いのパンをご用意させていただきました。実は、3周年の時にお話をいただいていたのですが…コロナ等の社会状況が整わず、お祝いができないままでした。丸2年たってのリベンジでもありました。多くのお客様にお届けできて、皆様と5周年のお祝いをできて本当にうれしく思っています。
このイベントのテーマ?が「根をはる」5年。一日一日を積み重ねて、吉祥寺の街に根をはって来られたシサム工房さん。吉祥寺にこれからも根をはっていってほしいです。今までの5年に感謝。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

5周年記念パン「なまけものくんパン」写真はシサムさんのインスタより

5年といえば、シェアキッチンMIDOLINO_も5年。そして…私たちも。さぁ、改めて頑張りましょう。そうそう、私たちが長く応援している「シャプラニール=市民による海外協力の会」は、なんと50年。

これは…また別で。

先週金曜日の西久保公苑前のオフィスでの販売では、近くの小学校の卒業式終わっての晴れやかな顔ぶれの皆さんとも出会いました。小学校生活の後半はコロナに翻弄された子どもたち。でも、それぞれに得た6年間の経験や想いを胸に次に向かって晴れやかに羽ばたいてほしいなぁ~と心から願いました。

日曜日は、久しぶりのみたかタワーズマルシェ。当初の雨の天気予報から、超晴れ女の実行委員長のパワーが効いて後半、風が出てきたものの良い天気に恵まれました。
出店はすくなくおさえての開催でしたが、音楽もあふれ、子どもたちが踊って、楽しい一日となりました。
多くのご来場ありがとうございました。次回は、5月28日(土)の予定です。
マルシェと音楽。いいですねぇ~つくづく思いました。5月はさらに楽しくなる予感。
今から楽しみです。皆さんもどうぞお楽しみに…


さて今週のパンの日。

今週からは無農薬の抹茶とホワイトチョコと柑橘類のミニ食パンが登場します。抹茶好きにはたまらないかも。アサクラオイルさんのオリーブオイル「オルチョ・サンニータ」をふんだんに使ってカンボジアの生胡椒をトッピングしたプレーンフォカッチャや先週お試しで焼いてみて身内に好評だった有機ぶどうの丸パンを数量限定でお出しします。

武蔵野市のくらし地域応援券は今月31日までなので、ちょうど木曜までです。A券もB券もまだまだ使えますのでご利用ください。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、野菜たっぷりお弁当)やお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、今週はお休みとなります。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売します。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週の販売情報

三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」(三鷹市大沢3-3-7)さん、毎日の食卓に大事な食材もそろっています。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

早稲田夏目坂途中にある早稲田自然食品センターさん新宿区喜久井町51)さんの販売も金曜のお昼ごろからあると思います。
様々な安心安全な食材だけでなくお惣菜や、雑貨類、書籍なども品ぞろえ豊富です。
どうぞお出かけください。詳しくは「早稲田自然食品センター」(03-3202-9611)まで。

★今週のマルシェ情報

4月2日(土)武蔵野陸上競技場にて
別ページでもご案内しましたが、なでしこリーグの公式戦、スフィーダ世田谷FCの試合にて、フェアトレードむさしののブースで、活動紹介やフェアトレード雑貨、こだわりの食材などの販売。パンの販売はありません。
他にもチームのグッズ販売だけでなく、広島備後府中のブースもいくつか出る予定。楽しいイベントも用意されています。お出かけください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう