さかぐちよしえです。

7日(木)はMIDOLINO_で、8日(金)はMIDOLINO_に加えて西久保の公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売します。それと週末は大きなマルシェに出店します。

先週の暑さは何だったのでしょう。異常でしたね。
そんな中、多くの方々にご来店いただきありがとうございました。
3日(日)あたりから少し曇り、4日は雨も。そして台風接近中。
各地では雨の被害も出ているようです。東京は、金曜日ぐらいまで雨模様のようです。
これ以上の被害が出ないことを祈っています。
木曜日は雨模様。どうぞ足元お気を付けになってお出かけください。

さて今週のパンの日。

先週もお伝えしましたが、この暑さによって、メニューの変更や数の変更、お休みなどを予定しています。いつものあんパンとクリームパンは、数を制限して木曜日のみの販売になります。予約必須です。金曜日にほしい方はご連絡ください。
変わって、冷やしておいしいあんパンとクリームパンを先週から出してみましたが、今週からクリームは、レモンカスタードになります。

そのほか、ミニ食パンはバジル&ベーコンフォカッチャはポテトとソーセージ、それにパリパリチーズとオリーブのまんまるパンも続けます。ベーコンやソーセージはもちろんぐるめくにひろさんのものを使います。

今週もご近所のこびと農園さんのお野菜は夏野菜の最盛期に入りつつあります。先週はでっかいきゅうりや水なす、ピーマンなどなど。今週は何かな?

今週のLisaスイーツは、「桃」!桃好きは見逃せませんよ。桃のレアチーズケーキ、桃と紅茶のケーキ。すでに…予約も入っていて数に限りがあります。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当、お野菜たっぷり弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引きになるそうです。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?アイスコーヒーが美味しいです。時にはジンジャーもアイスで。たまりません。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★今週の販売情報

三鷹市大沢東八道路沿いの「グルッペ三鷹店」(三鷹市大沢3-3-7)さん、毎日の食卓に大事な食材もそろっています。詳しくは、グルッペ三鷹店(0422-34-0922)までお問い合わせください。

早稲田夏目坂途中にある早稲田自然食品センターさん新宿区喜久井町51)さんの販売も金曜のお昼ごろから。様々な安心安全な食材だけでなくお惣菜や、雑貨類、書籍なども品ぞろえ豊富です。
どうぞお出かけください。詳しくは「早稲田自然食品センター」(03-3202-9611)まで。

★今週のマルシェ情報

○7月9日(土)16:00~20:00
タワーズマルシェ@むさしの
年に5回開催されている三鷹駅北口のタワーズマルシェ。既にご案内しているように今回は夜市です。ビール片手にゆるゆる楽しんでください。

○7月10日(日)10:00~16:00

こちらも別ページでお知らせしているように、いよいよ立川の GREEN SPRINGS での夏の収穫祭GREEN GROWN MARCHE!開催です。
ほとんどすべてが、通常の木曜日の販売にはないものばかりで、いつものように素材にこだわった美味しいものをそろえております。どうぞお誘いあわせの上、お出かけください。会場は立川駅から徒歩約8分、多摩都市モノレール⽴川北駅より徒歩約4分です。

なお、吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市は、予定通り10日(日)開催されますが、Hatworkは出店はお休みです。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう