さかぐちよしえです。

今週も29日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、30日(金)は公苑前のオフィスとMIDOLINO_にてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

大変な台風が過ぎ去ってすっかり秋本番。
あちこちで虫たちが大合唱の夜。
各地の被害を思いながらただただ祈るしかない。
夜空には星がひとつ。
あれ?と思って手帳を見たら今夜は新月ではありませんか!
想いがかなうなら…今日よりよき明日を皆が受け取れる。
それを信じていよう。

週末に以前も出かけた、東山梨の鶴田農園に出かけてお手伝いしてきました。
収穫は、今一番人気のシャインマスカットの最盛期…終盤に入るところ。
昔からある甲州やベリーA、さらには、シャインマスカットの次に来るであろうクインニーナ。
シャインマスカットの中でハートの形になっているマイハート。この農園にも1本しかない木だそうです。
それらをご注文のコースによって、サイズを選別して、袋をかけて大きい粒のものには、パンツ(緩衝材のあみあみになったもの)をはかせて品種のシールを張って箱の中に収めていく。また、これが大変。ひとつとして同じ形ではないから、同じようには収まってはくれない。
収まったら、緩衝材を入れて、農園のパンフレットやらお手紙を入れて、いくつかには手書きのメッセージも入れて、封をしてベルトをかけて送り状を貼って…やっと送り出せる。いくつかやっているうちにかわいさが増してくる。いろんな人に届けたくなってくる。

「みんな!食べてぇ~」と叫びたくなってくるほどだ!…で、5種類の粒粒が入ったフルーツパラダイスカップを翌日のタワーズマルシェで販売してしまった。お昼過ぎには完売。もっと持ってくれば良かった。買ってくださった皆さんも大満足!!

ありがとうございました!これからも鶴田農園のぶどうをよろしくお願いいたします。

さて今週のパンの日。

今週は、産直生ぶどう5種類をたっぷり使います。
生ぶどう5種ミックスのカスタードパン(マイハートトッピング)
シャインマスカット&クインニーナ生ぶどうパン
どちらもクリームチーズのクリームとカスタードクリームのダブルクリームです。
今週のみの限定パンです。すでに予約も入っていますので、お早目の予約おすすめです。
ぜひ、この機会に召し上がってみてください。

そのほか、妙に人気の家の自家製はちみつを使ったチーズ&ハニーナッツと自家製ローズマリーの香りが効いたフォカッチャを焼きます。

★人気のこびと農園さんのお野菜。落花生(おおまさり)がやって来るかも?
★今週のLisaスイーツは栗まんじゅうとフロランタン。
秋本番の旬の栗。今週はお饅頭になります。以前に人気だったフロランタンが再登場。
私が好きだ!って、言ったからかな?またまた登場でうれしい私。
ティータイムにぜひどうぞ。詰め合わせなどもできます。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、プチマフィンは今週は何かな?そろそろカフェオレもおいしいですね。

金曜は公苑前のオフィスをメインにMIDOLINO_でもパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

今週はマルシェ出店はありませんが、成蹊高校の文化祭にMIDOLINO_メンバーがクラスの模擬店に商品を提供します。HātWorkは、吉祥寺産のはちみつを使ってシナモンリンゴロールを提供します。ただ残念ながら入場は関係者のみだそうです。

さぁ、秋も深まり美味しいものが盛りだくさんです。
木曜日MIDOLINO_では、ご来店の皆様が笑顔になれるような商品とサービスをご用意してお待ちしてます。

世界中のみんなが、特に子どもたちが未来に希望をもって日々を笑顔で過ごせることを祈っています。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう