さかぐちよしえです。

なんと気が付けば11月。寒さは初冬のようです。今週も3日(木・祝)はシェアキッチンMIDOLINO_で、4日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

10月30日は第2回吉祥寺パン祭りご来店ありがとうございました。
善積農園さんの紅玉と秋映、とやまさんの栗かぼちゃなどを使ってハロウィンパンを作りました。
今年は、吉祥寺の街中も3年ぶりのハロウィンムードで盛り上がっていました。
この度も多くの皆様、ご来店ありがとうございました。

そして、今週は、年内最後の祝日スペシャル!
パン屋のランチプレートとして秋の限定ボロネーゼランチプレートをご用意。パスタは市内製麺所さんの生パスタを。
追いボロネーゼとチーズで自分で仕上げるオープンサンドもできるプレートと生パスタをメインで楽しみたい方にもリクエストにお答えしますプレートをご用意。
それぞれに、副菜、スープ、デザート(白小豆のお汁粉)が付きます。

お惣菜は、7days fridayさんのコロッケと副菜のパック、デザートやフェアトレードコーヒーなどもご用意します。
多分6杯?限定の都内初のワイナリーといえば、東京ワイナリー。シードルもご用意しています。昼飲み?いかが。

さて今週のパンの日。

パンの方は今週も引き続き、りんご祭り!善積農園さんのりんごを使ったパンを焼きます。休日スペシャルのボロネーゼのパンも。あと、先日の軒下フェスタで大人気だった大学いもを使ったパンや新たな定番候補のイングリッシュマフィンも焼きます。

★入荷情報
〇こだわりの食材:龍神乃鹽、八喜鹽ボトル大小、リフィルなど入荷いたしました。ネパールのハニープロセスコーヒードリップパック、チャイマサラ、バングラデシュのチキンカレースパイスセットなども入荷しています。
〇手工芸品:キルギスのフェルトの動物たちもたくさん。先週からご紹介していたら早くも5頭は旅立って行きました。パンダほか、まだまだ皆さんをお待ちしています。

★今週のLisaスイーツは
パンプキンタルト、アップルパイ、フロランタンの3種類の予定です。
いよいよ待望のアップルパイが登場。先週に続いてのフロランタンは大人気の逸品です。キッチンの利用の関係で2種類になるかもしれません。

なお、人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんとハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、祝日のためお休みとなります。

金曜は公苑前のオフィス_でパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでも種類限定ですがパンを販売いただきます。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

6日(日)プレイス・フェスタ2022 11:00~14:00
武蔵境駅前の武蔵野プレイスが主催するイベントにフェアトレードむさしのとして参加します。
館内のパネル展示のほか、屋外の公園ではシサム工房さんのインド製のオーガニックコットンのエコバッグに手彫りスタンプを押し放題のワークショップや市内でフェアトレード産品を購入できるお店のご紹介、HātWorkからはフェアトレードの食材を使ったパンの販売などを予定しています。詳細は別ページをご覧ください。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう