さかぐちよしえです。

今週も17日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、18日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨を販売するほか、まちぐるみ公務店さんにUR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。

気が付いたら11月…と言っていたらもう半分終わってしまいましたね。
早いものです。これじゃ、あっという間に年末だ。
週末はあちこちで様々なイベントが催されてあわただしい感じすらしますが、活気が戻ってきたようで嬉しいですね。

日曜日は吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市でした。
私たちくらしにツナガルHatworkのブースには、なんと!金沢より能登製塩の加藤社長さんが来てくださいました。
奥能登日本海の海から海水をくみ上げ、湯銭で4昼夜かけて低温でゆっくり結晶化させた塩は、角がなくまろやかでうまみのあるそしてカラダに負担のかからない安心なお塩になっています。
実際に生産者の加藤さんから話を聞きながら多くの方々に手に取っていただきご購入いただきました。能登製塩さんの海水塩を使ってお店でも人気のちぎり塩パンは、当初5個の予定でしたが、結局12個完売になりました。
また、毎回ご用意していたプレミアムレーズンも早々に完売いたしました。多くのご来店、ご購入ありがとうございました。

さて今週のパンの日。

今週は時々のパンがなんと11種類!その分定番でお休みさせていただいているものもありますが、お楽しみに。
まるっとリンゴパン :りんご半分まるごと入れたアップルパイのようなパン。先週は「公苑前のオフィス」で大人気でした。
大学いもパン:甘さ控えめの大学いもをのっけました。
ベーコンチーズペッパー:おなじみのぐるめくにひろさんのベーコンにクリームチーズとカンボジアの生胡椒を効かせました。
プチパンシリーズ:いつものあんパン、クリームパンもプチパンで。チョコクリーム、ツナマヨも。セットでちょっとだけお安くなります。
真っ黒プチパン:高知の竹炭を使ったプチパンです。竹炭はデトックスに最適。
チャバッタ:オリーブオイルの利いたイタリアの定番パン。シンプルなので野菜やハムをはさんでもおいしい。
全粒粉のバゲット:小麦の旨味の強いなパン。限定で焼きます。
イングリッシュマフィン:龍神乃鹽を効かせたシンプルなマフィンです。いろいろはさんで朝食にどうぞ。
フォカッチャ(おじゃがとペッパー):この時期のじゃがいもをのせました。カンボジア生胡椒も効いているので旨くてピリッとします。
カンパーニュくるみイチジク:いつものカンパーニュが様変わり。くるみとイチジクが入ったぜいたくなパン。

★今週のLisaスイーツは

りんごのレアチーズケーキ、さつまいものマカロン、フロランタンの3種類の予定です。フロランタンは根強い人気で定番になりつつあります。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチ、お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

金曜は西久保の「公苑前のオフィス」でパンや食材、雑貨を販売するほか、お弁当、お惣菜の販売もあります。最近は金曜日指定でご予約される方も増えてきました。UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでも種類限定ですがパンを販売いただきます。

■新規開店「公苑前のデリ」

そして!本日「公苑前のオフィス」のはす向かいに日々通える地域の惣菜店「公苑前のデリ」がオープンします。当面は水・木・金の11:00〜19:00で地産地消の野菜をつかったお惣菜やお弁当を販売します。金曜日の西久保はオフィスとデリと両方でお惣菜とお弁当を販売します!

ちなみに本日のメニューは以下の通りです。

▶メイン
・大根と鶏もも肉の豆板醤煮
・豚のビール煮(カルボナード)
・蒸し鶏のごまソース
・みさきキャベツのポトフ
・旨出汁おでん

▶お惣菜
・ゆず大根
・小松菜とエノキの白和え
・ラーパーツァイ
・みさきキャベツのコールスロー
・紫水菜とグリーンリーフサラダ
・春菊サラダ

日々のメニューなどはインスタをフォローしてください。

木曜、金曜とお待ちしてます!

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう