さかぐちよしえです。

寒暖差が大きくなってますが皆さまお元気でしょうか?
今週も9日(木)はシェアキッチンMIDOLINO_で、10日(金)は公苑前のオフィスにてパンとこだわり食材、フェアトレードの雑貨、「公苑前のデリ」のパンに合うお惣菜やベーグルサンドを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンにある広場のミニマルシェでパンを販売いただきます。武蔵野市くらし地域応援券もお使いになれます。

相変わらず、寒い日々。とはいえ雪の多い地域や日本海側、北の方の寒さに比べたら…ですよね。
友人の住む北海道の陸別はこちらの天気予報でも一番寒い町としてよく取り上げられています。
-30度に迫る気温は寒いというより痛いらしい。
先日は町の「しばれ祭り」がニュースで取り上げられていました。
「寒さ」を逆手に取った町のイベントには、毎年、全国、海外からも多くの参加者があるそうです。
マイナスをプラスに。見方や考え方を変えてみるというのは大事なことなんだね。
ちなみにその友人は、その陸別で無暖房生活をしていて、今でも家の外にテントを張って、シュラフで寝ることがあるというのだから…寒いのが苦手な私には考えられない。ホカホカあったかで過ごしたい私には縁のないお祭りだなぁ~
シェアキッチンのある通りは、メインの通りから入ったところにある車の入れない通り。
天候や曜日によっては、人がほとんど通らない。
…逆手にとって、どう多くの方々に通りを知ってもらうか!?
知恵を絞らねば!です。

さて今週のパンの日。

さて、ご要望の多い肉まん、あんまんは今週も引き続きご用意します。ご予約をいただきましたら安心です。よろしくお願いいたします。
こちらも先週に続き、メインテーマはチョコ。
生地にもチョコトッピングにもチョコをふんだんに使ったダブルチョコのベーグル、チョコクリームの詰まったチョコデニッシュ。

★今週のLisaスイーツ

人気のLisaスイーツもチョコ満載でフォンダンショコラ、ショコラマカロン、チョコレートシフォンケーキの3種類でお待ちしております。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。レモネードなどコーヒー以外のメニューもあります。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★マルシェ情報

12日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市
フェアトレードの雑貨を中心にこだわりの食材、パンはプレミアムレーズンを販売します。バレンタインにフェアトレードのチョコレートやコーヒーはいかがでしょう?フェアトレードの雑貨と組み合わせてのプレゼントも素敵です。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう