さかぐちよしえです。

今週も26日(木)はMIDOLINO_で、27日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンのミニマルシェでパンを販売いただきます。

パンやこだわりの食材、雑貨などは全国発送も受け付けております。
お誕生日プレゼントやお世話になった方々への贈り物としても喜ばれています。

週末は28日(土)グリーンパーク商店街人気のイベント軒下フェスタに出店、29日(日)はフェアトレードむさしのとして井の頭公園のオーガニックフェスタに出店します。

このところ秋晴れの美しい毎日にそれだけで嬉しい日々です。私たち暑い暑い夏を良くぞ乗り切りましたね。

ところが…急に寒い。慌てて、衣替えをしました。自宅近辺から見える富士山も雪をかぶっています。寒さがやって来ています。

先週も木曜日、金曜日の販売に、多くの方々にご来店いただきましてありがとうございました。

特に金曜日のURの販売で多くのお客様にお買い物していただいたようです。公園の緑も美しく外に出たくなる気候ですね。

地域食堂ウンチクの多い料理店の常連のお客様から「パンはどこで買えるのかしら?」とお問合せいただき、早速木曜日にご来店いただきました。

本当に嬉しい出会いです。お子さんたちの成長もまじかでみられてこんなに嬉しいことはありません。

食パン、ぶどうパンのカットですが、すぐお出しできるように試験的に6枚切りをご用意しておきます。お声がけください。

週末は、22日にクリーンセンターでのサンドイッチづくりのワークショップに出かけました。クリーンセンターの屋上で収穫されたサツマイモを使って「秋の根菜もりもりサンド」を作りました。こちらにも地域食堂の常連ファミリーの参加があり嬉しかったです。もちろんそれ以外の多くの出会いもあり予定枠は満席。

お子さんはもちろん大人の方々も「こんなに野菜入れるの?」と。でも出来上がってさぁカット!広げた切り口を見て「わぁ~」「すごいー」と歓声が上がりました。

パン屋のワークショップもいつの日かMIDOLINO_で開催できるといいなぁ~と思いました。いつかやりましょうね。

いつもの日曜夕方の地域食堂も5時半すぎて大賑わいだったそうです。「鶏とかぼちゃの味噌グラタン」美味しかったねー

さて今週のパンの日。

さて、さて、今年も善積農園さんのりんごを使ったパンが人気です。紅玉と秋映の2種類使いでベーグルにします。煮りんごと焼きりんごのベーグルが楽しめるのも今だけです。

りんごカスタードのバラパンは、食用の花びらをお付けしています。奥出雲バラ園さんとオーガニックのイベントで出会って分けてもらいました。甘く芳醇な香りの中にポリフェノールもたっぷりなバラ。今週は少し大きくクリームをたっぷり入れます。どうぞ、お楽しみに。

先週はご案内忘れた、かぼちゃのパン。かぼちゃ生地にかぼちゃあんとクリームチーズ入りです。かわいいころりんとしたかぼちゃに仕上がっています。

人気のLISAスイーツは、毎週大人気フロランタンと今週は、スイートポテトタルト。

スイーツもパンも秋の美味しさ満載。ご堪能下さい。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。お弁当(お出汁たっぷりカツ丼のお重、いろいろおかずのお弁当)や鶏のから揚げ、コロッケなどお惣菜ももちろんあります。ランチは3種の揚げ物プレートか絶品カレーと揚げ物1種の2種類です。お弁当やお惣菜は予約もできます。お弁当は前日までに予約すると50円引き!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、マフィンやパウンドケーキでほっとひといき。コーヒー以外のメニューもあります。このところ、Nittaさんのコーナーにはいろんな手工芸品がやってきていてにぎやかです。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

今週もMIDOLINO_は、木曜日のにぎやかな営業になります。
皆様のご来店により多くのチカラをいただいている私たちです。

★マルシェ情報

○10月28日(土)10:30~16:00
軒下マルシェ@グリーンパーク商店街/高齢者センター/緑町一番街にて
ハロウィンスペシャルフレンチトーストなどのハロウィンパンとイベントで人気のラスクの販売
クラフトビールやサイダー、コーヒーなど、いつものこだわり食材や雑貨も販売します。
大人気の魚のつかみ取りも恒例。整理券も配られるぐらいの人気のイベントです。

○10月29日(日)10:00~16:00
オーガニックフェスタ@井の頭公園文化交流広場(西園ジブリ美術館裏)

マイエコバッグつくりワークショップ:インド、バングラデシュ地域などで使われる木製スタンプを使ってマイエコバッグをデザインします。そのほか、フェアトレードクイズやフェアトレードの商品が買える武蔵野地域の紹介をしたマップの展示、フェアトレード食材を使った焼き菓子やパン、食材や雑貨の販売します。詳細はウェブサイトをご覧ください。

○10月29日(日)16:30~19:00
日曜地域食堂ウンチクの多い料理店 グリーンパーク商店街

10月のテーマは、秋の実り。今週は「パンプキンチキンカレー」
秋カレー!!10月、ハロウィン月間も最終週です。
地域食堂は、どなたでもご予約なしでご利用いただけます。
また、運営ボランティアも随時募集中です。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう