さかぐちよしえです。

今週も1日(木)はMIDOLINO_で、2日(金)は公苑前のオフィスでとパン、こだわり食材、フェアトレードの雑貨などを販売するほか、UR武蔵野緑町パークタウンまんなか公園でも販売いただきます。

もう2月。どんどん日が過ぎていきます。

そして、能登半島地震からちょうど1ヶ月。

皆様のあたたかいお気持ちが途切れず、木曜日、金曜日の販売、土日のイベントなどで続いて募金いただいています。全額寄付の塩ロールパンも人気です

本当にありがとうございます。皆様のお気持ちは感謝の気持ちいっぱいでそれ以上の言葉がありません。

街によっては、ボランティアの受け入れが進んだり、お一人おひとりがそれぞれの技術力を生かして生活の立て直しや質の向上をはかれているところもあるようではありますが、多くのところはまだまだ厳しい状況をこの寒さとともに抱えていらっしゃるのではないかと思います。時間のかかることも多く見られます。

顔の見える方々に託したいとの思いや、何かできないだろうか?と、そんな思いでいらっしゃる方、引き続きお気持ちお心をお寄せください。ささやかでも長く続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

香土さんのインスタ @kagutsuchi_ishikawa 炊き出しの報告なども上がりますのでぜひご覧ください。

さて今週のパンの日。

さてさて、今週も続いて能登応援能登製塩ミニ塩ロールパンをたくさん焼きます。

2024パン屋の肉まんと今週はショコラまんもご用意する予定です。カカオシェアーズさんのベネズエラカカオの美味しさ、本物の「チョコレート」の美味しさを味わってください。

また、今週は、廣田さんちの大人気自家製ゆずジャムとクリームチーズのミニ食パン、カカオシェアーズさんのショコラオレンジパンショコラベーグルをご用意します。

一番人気のLISAスイーツ、フロランタンも予定通り販売します。

そして今週木曜のMIDOLINO_。

大人気揚げ物ランチの「7days friday」さん、カリッと揚がった揚げ物プレートをお楽しみください。付け合わせもモリモリでおなか一杯になること保証します。ちょこっとカレーをつけるのが私のお気に入り。

このところ満席が続くランチ、12-13時を外してご予約がおすすめです。お惣菜も早めに完売続きです。こちらもご予約が便利で安心です。

ランチの後にはハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。コーヒーだけでなく人気メニューがいろいろ。迷うラインナップ。私は今週も迷わず、ベネズエラカカオのチョコレートドリンクですね。

木曜 MIDOLINO_(武蔵野市緑町1-5-20
金曜 公苑前のオフィス(武蔵野市西久保3-11-1 103/104

★イベント情報

●4日(日) 16:30~19:00 日曜地域食堂「ウンチクの多い料理店」

2月のテーマは「冬を超えるための知恵」4日(日)は凍み豆腐とひき肉のごま味噌鍋の予定です。このところ、たくさんのご利用があり、17時半を過ぎるとお待たせするかもしれません。相席になる場合もあります。16時半から17時半ごろまでは、ほとんど待たずにご利用になれます。また、運営ボランティアも随時募集中です。

●ステナイ生活
シャプラニール=市民による海外協力の会のステナイ生活のキャンペーン「あなたのはがきが、だれかのために。」を実施中です。いただいたはがきは日本で換金したあと、ネパールの洪水の多い地域での防災・減災の取り組み、家事使用人として働く少女たちへの支援、在住外国人の方に向けた取り組みに役立てます。木曜金曜に書き損じはがきをお待ちいただければシャプラニールにお届けします。

世界中のみんなが、日本でも特に子どもたちが未来に希望をもって
日々を笑顔で過ごせることを祈っております。

そして…能登地域の多くの方々のあたりまえの暮らしが一日も早く取り戻せることを…
安心して眠れることを…
安心して食べられることを…

人と人とが出会ってお互いに頑張ろうねとエールを交換し合い
美味しいね。嬉しいね。良かったね。楽しいね。といえることは幸せなことです。
地域食堂には笑顔があふれています。
こんな時間が広がるといいなぁ~

さらに、今週も、祈る。祈る。祈る。
能登、輪島、北陸地域広く日本海側の地域の方々が、一日も早く安心して過ごせる日々、安心して眠れる夜が来ることを。
皆さんのお顔を思い出しています。
離れた私たちに何ができるかを考え行動していきたい。
今、何ができるか?

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう