5月21日(木)木曜パンの日のご案内です。 小雨降る夜。この一週間は、雨の予報が出て、寒の戻りでしょうか? 暖かくなり、一気に夏の暑さの後にこれはこたえます。 我が家は週末に衣替えをしようかと思っていましたが、先送りしました。 緊急事態宣言も解除された地域もありますし、 私の周りも先週までとは少しずつ人の動きが変わってきているように思います。

しかし、油断は禁物。ゆっくりと、状況を見ながら焦らずまいりましょう。 マスク、手洗い、うがい。休養と睡眠。自力を落とすことなく笑顔で… 緑が輝く季節です。身近な自然に心を寄せて敬意と感謝を忘れず笑顔で… 春の美味しいものがあふれています。シンプルな調理で家族と美味しいを分かち合いましょう笑顔で… 先週は夏になったのかと思うような暑さの中、多くの方々に足を運んでいただきました。ありがとうございました。

毎週毎週変わらずいらしてくださる方はもちろん、 このところお見かけしていなくて心配していた方々にもお会いできてとても嬉しかったです。 また、思いもよらない方がいらしてくださいましたことにも驚きとともに感謝しております。 どうぞどうぞ、お気に召しましたら、また是非お立ち寄りくださいませ。 本当に小さなお店、商いですが、こんなにも毎週奇跡のようなことや感動させてもらえることがあってよいのかと驚いています。 足をお運びいただく皆様にこころから感謝しています。

さて、今週も天気が多少心配ではありますが、先週に引き続き、お弁当やお惣菜の販売ピークが過ぎた1時半過ぎぐらいには、ネパールの衣類などの展示もできるかと思います。この機会にぜひ、フェアトレードの商品を手に取ってみてください。 特に、これからの季節に嬉しいもの、季節外れのものなど…どれも貴重な手仕事。 伝統的な手織布や手編の商品どうぞこの機会にご覧になってください。 なんと、スペシャルプライスにてご案内いたします。お楽しみに。 衣類だけでなく、いつもの可愛い雑貨類やこだわりの食材などもあります。 環境に配慮し生産者の健康にも配慮し、対等な立場でお届けする商品ばかりです。 こんな時だから、大量生産、大量消費ではない作り手とつながる、そこにストーリーのある商品を選んでみてください。

さあ、いよいよ本題のパン。今週はフェアトレード月間3週目。 今週と来週はフェアトレードチョコドリンクパウダーやフェアトレードバナナを使ったメニューをご用意しています。 昨年度も大人気のチョコクリームを使ったチョコクリームちぎりパンと超チョコバナナパンの2種類です。 また、生地に使う全粒粉は貴重な武蔵野市で無農薬で育てられた粉を使っています。 この機会にぜひ、お試しください。

定番の食パン、ぶどうパン、ちぎりパン、各種塩パン、あんぱん、シナモンロールなどはいつも通りご用意しております。 食パン(特に全粒粉の食パン)は予約が多くなっております。必要な方は、予約をお勧めいたします。

時間帯によって込み合う可能性もありますが、ソーシャルディスタンスを守り、 安全に努めることにご協力をよろしくお願いいたします。 また、現金のやり取り気になる方は、カードや電子マネーでの支払いもできます。 今週も木曜パンの日はより丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々に お届けしたいと思っています。美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して 「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

そして、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお弁当、お惣菜、コロッケサンドあります。

お弁当 (各750円 ご飯はふっくら土鍋炊き)
○コーンの炊きこみご飯&焼鮭とちくわ磯辺揚げ弁当
○最強のじゃがバターコロッケ&水菜の撒きカツ丼弁当

お惣菜
○最強のじゃがバターコロッケ 1個150円
○水菜の巻カツ1パック300円

サンド
○最強のじゃがバターコロッケサンド 400円
塩パンかベーグルをお選びください。

そして、ハンドドリップコーヒーのnitta, COFFEE STANDさん
コーヒーもジンジャーエールもスイーツもオススメ。私の期待を完全に満足させていただけました。 スイーツは何があるかなぁ~、クリームソーダはまだかなぁ~ 今週もワクワク楽しみです♡

パンのご予約、お取り置き、各種お問い合わせ・ご相談は、 以下のフォームからお願いいたします。

パンのご予約

以下のフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事