さかぐちよしえです。20日はこっそり「小さなパンクラス」を開催しました。今回は急遽のことでしたので、近しい方々だけにお声をかけさせていただいての開催でした。

みなさんで成形したベーグル

今回は、木曜パンの日でも定番で人気のプーレンベーグルと能登のちぎり塩パンに挑戦。

ベーグルを湯通し


それぞれの個性的なパンに仕上がり、ベーグルには、「木曜パンの日」でご一緒している揚げ物専門「7days friday」 さんの最強のじゃがバターコロッケを挟み、おやつどきさんのコーヒーで、軽食タイム。
コロッケとベーグルの相性の良さに驚いていただき、ちぎりパンのふわもちに感激していただけて、嬉しいかぎり。

6人の参加者の方々には今回のことを機会にこれからも繋がっていただけるような兆しもあり…パンのお土産だけでないものをお渡しすることができたこともやって良かったと思えることでした。
MIDOLINO_という場のもつチカラや関わる方々の商品やその方々の魅力を大いにお借りして、パンを成形して焼いてみることを通して、出会う発見や新たなつながりが持てた時間。…もちろん、初めてで反省点もあるけれど、もう少しチャレンジしていきたいと思えた日でもありました。


教室に合わせて、この日はパンも販売しました。日曜に販売するのは初めてなので新しいお客様との出会いもありました。「小さなパンクラス」は今後も開催を検討していきたいと思います。

一般のお問合せ

メールフォームからお願いします。おりかえしご連絡いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事