さかぐちよしえです。9月17日(木)木曜パンの日のご案内です。

さぁ、夏もやっとそろそろ終わりに近づいてきたかなぁ~朝、夕の空気が少し変わりましたね。
日差しもこのところは弱まった感じがします。(それでも昼間は、日差しが戻ると暑い!!)
季節は進んでいますね。
そうすると…コロナはどうなの?
気持ちは、少し停滞気味ですが、東京の感染者数もばらつきがあり、気を緩めてはいけない!
そんな時かと思います。様々、緩和はされるようですが…
一人ひとりがしっかりと考え行動することが大事かと思います。
どのような対策をしどのように動きだすのか?
地域でも、学校が再開しスポーツ観戦や映画館なども少しづつコロナ以前に戻りつつあるところもあります。
私たちが、出店していたマルシェなども規模を縮小しての再開があったりします。

先週末(第二週目)は、吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市が始まりました。
今までやっていた第3週目のハモニカ横丁の広い範囲でやっていた吉祥寺ハモニカ横丁朝市の100回目の開催の後押しになる街の賑わいをまず取り戻せればと思っています。出店者同士も、ご来場のみなさまも本当に笑顔笑顔が広がりました。
ありがとうございます。皆さんで智恵を出し合いながら、吉祥寺らしい街の賑わいを取り戻していきたいと思っています。

ハモニカ横丁中央通り朝市

さて、木曜パンの日。
今週も、様々な状況の中でも小さくても何かしらのヒントをご提案できればと思っています。
毎週お伝えしていますが、こんな状況の今だからこそ、今週も木曜パンの日は、
より丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々にお届けしたいと思っています。
美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して
「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。
秋の美味しいものが出てきて作り手としても嬉しい悲鳴♡
今週の木曜日のMIDOLINO_も元気に笑顔で…
皆さんが元気に笑顔になれる食のヒントやい手伝い、
適切な対処をしながらのコミュニケーションやふれあいを大事にしながら
営業していますので、どうぞお出かけください。
それぞれ、予約やお取り置きもできます。上手にご利用ください。

9/17メニュー

まずは、イチオシの…ベーグルサンド。推します。ぜひ一度、食べてみてください。
7days Fridayさんの最強のじゃがバターコロッケとプレーンベーグルのコラボです。
今まで静かに販売しておりましたが、秋から推していきます。
そして…蓮根!!今週は、「秋の根菜ミート」で登場します。
以前、MIDOLINO_で人気のランチ営業やこだわりのお野菜などを販売されていたglincottoさんのイチオシ、千葉の蓮根!蓮根たっぷりな「秋の根菜ミートパン」で登場です。
そして、サツマイモは…スイートポテトのベーグルに…
どちらも限定商品です。お楽しみに。
人気の定番商品も、さらなるおいしさの追求をしつつ、安心して召し上がっていただけるよう精進しています。

根菜ミート

今週は、夏の終わりの予約キャンペーンも。龍神乃鹽のお試しパックをプレゼントしちゃいます。

さてさて、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのお弁当(予約販売)お惣菜、コロッケサンドあります。やっぱり、ランチプレートすっばらしいです!もちろんすべて、ご予約いただけます。
ご予約いただき、11時半までのご来店、または、13時以降のご来店だとキッズプレートかミニデザートがサービスになるようですよ。これが…ちゃんと、キッズプレート、ミニではないデザートです!!

お弁当(ご予約販売のみ)
○お出汁たっぷりカツ丼のお重750円

お惣菜
〇最強のじゃがバターコロッケ150円
〇カボチャとチーズのコロッケ150円
〇和風鶏から揚げ5個300円

サンド
〇最強のじゃがバターコロッケサンド(ベーグル)400円

ランチやお惣菜のご予約はこちらから
https://forms.gle/8EvrLnjJ6kLJKu5g7

そして、ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。
なんと先週には、平飼い卵のミルクセーキが登場していました。
人気のマフィンも秋メニュー?
やっぱりふたつは必要です(笑)私は先週も忘れてしまったので、今週は忘れずに。
そして…そろそろ、ホットコーヒーかなぁ~
ウッドベリーズさんのアイスはそろそろ秋のものがですのかな?も~楽しみすぎる…
カウンターでほっこりいい季節になりつつあります。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターの農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「鶏ととうふのあっさり煮」ネーミングだけで食べたくなるラインナップです。
3密を避け、店内、外のテーブルでもお召し上がりいただけます。

そして、以前よりご案内しております廣田さんちの金曜パンの友人の取り組み、SHARE WELL Hironta 古井戸再生プロジェクトですが、おかげさまで、多くの反響があり、クラウドファンディングも目標に到達し、ネクストゴールに向かってさらにラストスパート中です。17日終了に向けてカウントダウンが始まっています。JCOMの地元ニュースにも取材されました。
自宅敷地にある古井戸を復活させて地域コミュニティをも復活させる!
暮らしの中での井戸端会議を復活させる取り組みが、本当に大切だと思うのです。
暖かなつながりのあるコミュニティでいざという時の飲料水や生活用水も安心な地域…安心ですよね。
ご興味のある方、どうぞお問い合わせください。

JCOMに取材されました


今月の廣田さんちのパンの販売は、古井戸の再生プレオープンもかねています。
21日(月/祝)11:00~14:00頃まで、パン販売はなくなり次第終了。
詳しい場所などは、お問い合わせください。

★先週からの新商品ご案内
吉祥寺生はちみつ(春/夏)の販売開始!今までもパンに使ったりしていた貴重なはちみつです。武蔵野市内私立小学校に養蜂箱を置いて子どもたちに見守られて蜂たちが暮らしています。

★あの動物たちが再入荷
タイミングが良ければ、キルギスのかわいい子たち再入荷あります。朝市で吉祥寺テレビジョンさんにも取材をしていただきました。多分15時頃、キルギスのお話も聞けるかも?

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事