さかぐちよしえです。9月10日(木)木曜パンの日のご案内です。

先週は、早くから大型台風の厳戒態勢な情報が入り、天候も不安定で気持ちが休まる暇がありませんでしたね。
いよいよその時が来ると、予想されていたほどではなかったものの、各地で大きな爪痕を残して通り過ぎた後も甚大な被害をあちこちに残していきました。心が締め付けられるようです。
私たちの想像をはるかに超えた自然の力、エネルギーにちっぽけな私たちは翻弄されてしまいます。
もちろん大きな恵みももたらしてくれていますが、私自身が深く考え暮らしを見つめていくことも大事な時でしょう。
一日も早い快復、復旧、復興を祈っていいます。

こんなことが続きますと…今、友人がこれからの人生をかけて取り組んでいる、自宅敷地にある古井戸を復活させて地域コミュニティをも復活させる!暮らしの中での井戸端会議を復活させる取り組みが、本当に大切だと思うのです。
暖かなつながりのあるコミュニティでいざという時の飲料水や生活用水も安心な地域…安心ですよね。
ご興味のある方、どうぞお問い合せください。

夜が明けました。
青空と朝の光が美しい朝です。
少しだけ涼しい風が吹いています。
昼間は暑くなるのでしょうかね。
夏の疲れはカラダにも心にも積もりに積もってきている頃。
なかなか涼しくなりそうにないけれど…こんな時だからこそ、木曜パンの日は、小さくても何かしらのヒントをご提案できればと思っています。
毎週お伝えしていますが、こんな状況の今だからこそ、今週も木曜パンの日は、より丁寧に焼き上げた安心なパンを一人でも多くの方々にお届けしたいと思っています。
美味しいパンを食べていただいて笑顔になって、元気を出して「がんばるぞ!!」って思っていただきたいです。

新メニューは、まず、きのことカボチャ。3種類のきのことソーセージ。
そして、サツマイモとはちみつレモン煮のトッピング。
また、フランスパン生地のものもいくつか登場です。お食事と一緒に楽しんでいただけます。
また、ミニ食パン、プレミアムレーズンパンは予約完売いたしました。

あふれるチーズフランス

さらに…秋はコロッケベーグルサンド。推します。ぜひ一度、食べてみてください。
7days Fridayさんの最強のじゃがバターコロッケとプレーンベーグルのコラボです。
今まで静かに販売しておりましたが、秋から推していきます。

今週は、夏の終わりの予約キャンペーンも。龍神乃鹽のお試しパックをプレゼントしちゃいます。

さてさて、今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのお弁当(予約販売)お惣菜、コロッケサンドあります。やっぱり、ランチプレートすっばらしいです!もちろんすべて、ご予約いただけます。
ご予約いただき、11時半までのご来店、または、13時以降のご来店だとキッズプレートかミニデザートがサービスになるようですよ。これが…ちゃんと、キッズプレート、ミニではないデザートです!!
大満足デザートなんです。これは!お得!!!見逃す手はないです。皆さん、拡散しましょう!!お友達お誘いあわせの上、どうぞご来店を…

人気のかつ重

お弁当(ご予約販売のみ)
○お出汁たっぷりカツ丼のお重750円

お惣菜
〇最強のじゃがバターコロッケ150円
〇肉巻きフライ(山芋&柚子胡椒)150円
〇和風鶏から揚げ5個300円

サンド
〇最強のじゃがバターコロッケサンド(ベーグル)400円

ランチやお惣菜のご予約はこちらから
https://forms.gle/8EvrLnjJ6kLJKu5g7

そして、ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん。めちゃ美味しい吉祥寺はちみつのレスカ!イチオシスイーツのマフィンはぜひふたつは必要です(笑)私は先週忘れてしまったので、今週は忘れずに。そして…そろそろ、ホットコーヒーかなぁ~ウッドベリーズさんのアイスはそろそろ秋のものがあるのかな?

コーヒーゼリーフロート!

いつものMIDOLINO_の農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「鶏むね肉の揚げ出し豆腐仕立て」メニュー見ただけで、食べたくなる!!
3密を避け、店内、外のテーブルでもお召し上がりいただけます。

吉祥寺生はちみつ(春/夏)の販売します!!

今までもパンに使ったりしていた貴重なはちみつです。吉祥寺ハニカムプロジェクトさんからのご提供です。武蔵野市内私立小学校に養蜂箱を置いて子どもたちに見守られて蜂たちが暮らしています。ミツバチが採る季節の花によって、春はちみつ(華やか)と夏はちみつ(濃厚)に分かれています。

さとまち吉祥寺はちみつ(春と夏)

★商品再入荷
人気のネパール産無農薬、手摘み天日干しハニープロセス珈琲、便利で美味しいチャイマサラも入荷しました。先日のコミュニティスタンドでも大人気でした。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事