さかぐちよしえです。10月29日木曜パンの日のご案内です。

先週末に待ちに待った、信州駒ケ根善積農園さんからリンゴが届きました。紅玉と秋映。早速、ドライにしたり、塩とレモンで煮たり、焼きリンゴにしてパンになるのを待っています。

リンゴの仕込み中!
絶賛仕込み中!

さらに、先週は広島尾道因島大出さんの無農薬レモンが届きました。
もちろんリンゴを煮るのにも使いました。一緒に入っていたさつまいももレモンと実家の生はちみつと煮てパンになります。

秋の初めから人気だった、根菜ミートときのことソーセージのパンは、今週で最後になります。どうぞ今期最後の味をお楽しみに。

また、先週少しだけお試しでお出しした、竹炭の黒いパンはいかがでしたか?
今週は月末がハロウィンでもありますので、ハロウィン仕様でお出しする予定です。

以前に映画祭のカフェのご依頼で作製した竹炭パン。

竹炭のパンは、見た目の「黒!」に驚かれるかもしれませんが、味や香りが特にあるわけではなく、
様々な健康的な効果も期待されています。
カルシュウムや鉄分、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれていて吸着効果により腸にたまった老廃物を体外に排出してくれることから腸内環境を整え、便秘の改善やデトックス効果が期待できるといわれています。
数多くは作れませんので、興味のある方は、ぜひご予約を。
ウキウキ嬉しいパン作り。皆さんに届けるのを楽しみにしています。
皆さんの食欲の秋を満たすパン、元気のでる美味しいパンをお届けいたします。

そしてもちろん、イチオシの…ベーグルサンド。推します。ぜひ一度、食べてみてください。7days Fridayさんの最強のじゃがバターコロッケとプレーンベーグルのコラボです。お昼ご飯にもおやつにも。近くの公園で食べていただいてもMIDOLINO_の店内で食べていただいてもOK
ぜひ!まだ食べたことのない方はどうぞ食べてみてください。

先週お休みだった人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん、予約販売の人気のお弁当は2種類。予約販売の人気のお弁当は2種類。お出汁しみしみカツ重かジャガバタコロッケとイカフライ弁当になります。人気のお惣菜も各種もちろん!!
夕方には追加お惣菜もありで、仕事帰りのお買い物には嬉しい品々が並んでいます。
すべて1つからでも予約できます。夕方の引き取りも大歓迎!!

ランチやお惣菜のご予約はこちらから

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさん、夏に大人気だった吉祥寺ウッドベリーズさんのジェラートが先週で終わってしまい、食べ損ねた私。残念。
でも、ということは…やっぱり秋のメニューを期待しますよね。そうです、そろそろ…温かいスープも恋しい季節。それから…ホットコーヒーが一段と美味しい季節。マイポットにも入れてもらえるので、ぜひご持参ください。雑誌のセレクトもイチオシなカウンター席で、新田さんとのおしゃべりをゆっくりお楽しみいただけるのもMIDOLINO_ならではのGood Time。どうぞお出かけください。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「手羽トロとキノコの塩麹炒め」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

★今週の出店情報
10月31日(土)11:00~14:00ごろまで
ずっとお伝えしている西東京市東町の古井戸再生プロジェクトの井戸復活お披露目会を開催します。
手漕ぎ井戸の水くみ体験やこの井戸水の濾過水を使って焼き上げたパンの販売など。
パンはベーグル(プレーンとリンゴ)ちぎりパン(プレーンとカボチャ)の限定販売です。
野菜、食器、雑貨などの販売や「0円均一マーケット」もあわせて開催します。コーヒーを飲みながらの井戸端会議にぜひご参加くださいね。個人宅になりますので、ご参加の方は下記のフォームからお問合せください。当日は井戸完成お祝いにふるまいあんパンが配られます(なくなり次第終了)。

★ご案内
新たにLINEのお友達登録をしていただけるようになりました。
メニューのご案内、新商品の紹介やサービスのご案内が受け取れるようになります。

毎週のメニューをお届け。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事