さかぐちよしえです。11月5日木曜パンの日のご案内です。

週末は、ハロウィンで満月。
春の足音が聞こえるうんと前から、地道に学び、地域に想いを伝え、毎月「廣田さんちの金曜パン」で販売などをして夏過ぎにはクラウドファンディングにチャレンジすることでより多くの方々に想いを理解してもらい、「自分事として」関わってもらう。自分の住む地域のいざという時の「水」の確保だけでなく、その「水」を真ん中に、楽しいことを日常的に展開、井戸端会議をしながら、コミュニティの上辺だけでない安心や安全を築き上げていこうとする取り組み「Share Well Hironta」の井戸再生のおひろめ会か開催されました。

会場には、様々な年代の方々、地域の方々や遠方から駆け付ける方もあって、予定の3時間の間、人が絶えることがありませんでした。
皆、笑顔。美味しい井戸水の珈琲を片手に話も弾む。なつかしい話やこれからのこと。彼女の今までの築いてきたことが未来につながった一日でした。
想いを一つひとつここまでカタチにしてきた彼女の一区切りと新たなスタートに皆が喜び、一緒に夢も描いたしあわせの時間になりました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。HātWorkからは通常のパンの販売に加えて、お祝いの「ふるまいあんぱん」を提供しました。
改めまして、これからもよろしくお願いいたします。今月のイベントは、11月20(金)の予定です。どうぞお出かけくださいね。

井戸水を何に使うかアンケート
井戸をどう使うか??一位は豚汁パーティ!
0円均一市

ふるまいのあんパン
85名もご参加くださいました。

さて、木曜パンの日。

先週に続いて、秋晴れを期待しています。
今週も秋の旨いものがいろいろと届いています。
信州駒ケ根善積農園さんからリンゴ(紅玉、秋映)
広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモン、さつまいも
広島福山江草農園さん生はちみつ
武蔵野市ふれあい農園さんの里芋
などを使った秋の美味しいものをパンにしてお届けいたします。
パンと一緒に、大出農園さんの無農薬レモンも販売する予定です。
販売数には限りがありますので、こちらもご予約がお勧めです。

そして!一部の方々には人気の肉まん、あんまんが復活します!
肉まんは中国の代表的なミックススパイスである五香粉を入れて本場感満載です。あんまんは自家製あんを使っています。

いずれも予約できますので、ぜひお試しください。

そしてもちろん、イチオシの…ベーグルサンド。推します。ぜひ一度、食べてみてください。7days Fridayさんの最強のじゃがバターコロッケとプレーンベーグルのコラボです。お昼ご飯にもおやつにも。近くの公園で食べていただいてもMIDOLINO_の店内で食べていただいてもOK
ぜひ!まだ食べたことのない方はどうぞ食べてみてください。

先週お休みだった人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん、予約販売の人気のお弁当は2種類。予約販売の人気のお弁当は、お出汁しみしみカツ重か最強のじゃがバターコロッケ&7種具材の中華春巻き2種類です。人気のお惣菜も各種もちろん!!
夕方には追加お惣菜もありで、仕事帰りのお買い物には嬉しい品々が並んでいます。
すべて1つからでも予約できます。夕方の引き取りも大歓迎!!

じゃがバターコロッケ&7種具材の中華春巻弁当

ランチやお惣菜のご予約はこちらから

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。
今週もなくなったと思っていた、ウッドベリーズさんのジェラートはスペシャルプライスで残っているのかしら?でも、そろそろ…温かいスープも恋しい季節。
それから…ホットコーヒーが一段と美味しい季節。マイポットにも入れてもらえるので、ぜひご持参ください。雑誌のセレクトもイチオシなカウンター席で、新田さんとのおしゃべりをゆっくりお楽しみいただけるのもMIDOLINO_ならではのGood Time。どうぞお出かけください。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「牛肉と豆腐のすき煮」の塩麹炒め」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

★今週の出店情報
11/8は恒例の吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市あります。8~11時まで、パンも少し登場するかもしれません。

★ご案内
新たにLINEのお友達登録をしていただけるようになりました。
メニューのご案内、新商品の紹介やサービスのご案内が受け取れるようになります。

毎週のメニューをお届け。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事