さかぐちよしえです。12月10日木曜パンの日のご案内です。

先週よりもさらに一段と寒くなってまいりました。
先週末には冷たい霧雨の中、吉祥寺パルコ前にてキッチンカーでのウイスキーフェスティバル<因島レモンスタンド>をオープンしました。4~6日と3日間MIDOLINO_メンバーの出店でした。

…雨が降ったのは5日のくらしにツナガルHāt Workの出店の日だけでした。天の神様は、きっと日ごろの行いを厳しくご覧になっていたのでしょうね。寒い雨が朝から降り続き、お昼を過ぎてもやみませんでした。内心は、お客様がいらしてくださるのか?ドキドキで不安だらけでした。が、木曜パンの日のお客様を始め友人、知人が絶えることなくお店を訪れてくださいました。「まるで子供のピアノの発表会みたいだね」なんて言いながら、皆様のお顔を見てホッとしていました。応援のメールもたくさん頂きました。ありがとうございました。元気を届けるはずが、元気をもらいました。有難くて有難くて、感謝の気持ちいっぱいの一日でした。

あったかレモネード

さて木曜パンの日

多分、今週だけになると思いますが、因島レモンスタンドでこのために用意した、レモン白あんパンをご用意する予定です。まだの方は、ぜひお試しください。

先週までのチョコオレンジに続いて…コロネを焼く予定です。チョコかコーヒーか迷うところで、両方ご用意する予定です。こちらは、数も限定なので、お召し上がりになりたい方は、ぜひご予約を。

レモン白あんパンとコロネ

今週も、新物ひじき、きくらげ、レモン、白菜、ほうれん草、ジャガイモ、塩、などなど
どれも生産者の方々と直接つながっていたり、知り合いのご紹介で手に入るモノばかりです。
どうぞ安心してご堪能下さい。

一つひとつの種類をたくさん作ることができませんので、ぜひ予約をしていただけると安心して、ご来店ご購入いただけると思います。よろしくお願いいたします。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と最強のじゃがバターコロッケ&梅しそ肉巻きフライのお弁当人気のお惣菜も各種もちろん!!

揚げ物たっぷりランチ

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。温かいスープも恋しい季節、始まりました。スープとベーグルサンドはベストコラボランチです。コーヒーに合う小さなスイーツは、あっという間に売り切れの木曜日です。お早めにどうぞ。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「豚のヒレハムレモンソース」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

★イベント情報

吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市
12月13日(日)8:00~11:00 フェアトレード雑貨、こだわり食材など
恵比寿ゲリラマルシェは中止となりました
12月12(土)、13(日)に恵比寿にて広島福山よりナチュラルマーケットIKOの胃甲社長自ら年に一度の出張マルシェを予定しておりましたが、昨今の新型コロナの感染シュア数の状況を考慮し、今年はやむ終えず中止と判断しました。楽しみにして下さっていた皆様には、大変申し訳ありませんでした。それとは、別に年末年始の食材をこのマーケットで…と思われていた方々には、皆さんんでおまとめ注文をナチュラルマーケットにして送っていただこうと思っています。リピーターの方で必要なものなどありましたら、下記ご予約フォームのご連絡事項ご希望の商品をお伝えください。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう