さかぐちよしえです。12月17日木曜パンの日のご案内です。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。いよいよ冬本番ですね。あわせて、コロナウイルスの拡がりも500人を超えることもある東京です。じわりじわりと近づいている感じがあります。
改めてしっかりと対策を取りながら、自力を落とさないこと、自力をつけることに気を付けて過ごしたいものです。笑顔でわくわくやうきうきのキモチをカラダ中に満たしていたいものです。

さて木曜パンの日

先週も早くから多くの方にご来店いただきました。ありがとうございました。小さな工房ですので、数に限りがありまして、早くから完売になってしまったものもあり、ご迷惑をおかけいたしました。

購入のご希望が決まっているようでしたら、ご予約いただけると安心です。ひとつからでも、取り置きが可能ですのでぜひ遠慮なくご予約してくださいね。最近は、ご来店いただいて翌週のものをご予約される方も増えています。

年内最後の営業は、27日(日)をスペシャルで予定しています。MIDOLINO_には予約用紙が付いたチラシもご用意しています。どうぞご利用ください。
こちらも予定数に達しましたら締め切らせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。
また、都内、地方への発送も行っています。お問合せ下さい。

今週も、
広島の倉橋島石野水産さん新物ひじき
信州駒ケ根善積農園さんからリンゴ(紅玉、秋映)
広島の因島大出農園さんの無農薬レモン
広島の福山江草農園さん生はちみつ、無農薬白菜、ジャガイモなど
フェアトレードのシサム工房さんのチョコドリンクパウダーとコーヒーリキッド

また、定番の大事な食材として
塩は二種類。能登製塩さん奥能登の海水塩と瀬戸内龍神乃里さん龍神乃鹽
ATUYAさんの旨みと特徴的な刺激のカンボジア生ペッパーの塩漬け
ひじきベーグル仕上げのお醤油は小豆島ヤマロク醤油さん菊醤
などなど、どれも生産者の方々と繋がって使い続けている安心安全でおいしい食材たちです。
生産者の方々の気持ちを無駄にせぬよう素材を生かしてカラダにもココロにも想いを伝えらるパンを焼いていきたいと思っています。どうぞ、味わってみてください。

先週に続き、チョココロネ、コーヒーコロネ、ツナポテト、白菜とかぶのホワイトソースなど
もちろん人気の肉まん、あんまんもあります!!アツアツでご用意します。
ちょっとだけ…季節のお楽しみメニューもご用意する予定です。お楽しみに。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と最強のじゃがバ゙ターコロッケ&カレイ(白身魚)フライのお弁当人気のお惣菜も各種もちろん!!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。温かいスープも恋しい季節、始まりました。スープとベーグルサンドはベストコラボランチです。コーヒーに合う小さなスイーツは、あっという間に売り切れの木曜日です。お早めにどうぞ。

最強のベーグルコロッケサンドとNitta.COFFEE STANDさんのスープのコラボランチ

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「イワシの南蛮漬け」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

★今週の出店情報

マルシェなどは年内は終了いたしました。

★イベント情報

廣田さんちの金曜パン 12月18日(金)11:00~14:00
西東京市東町で廣田さん家のパン販売です。ゆずの収穫をします。お手伝いも大募集!あったかいコーヒーも用意していますので、ぜひ、井戸端会議しましょう。個人宅なので場所はお問合せください。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。
いつものメンバーで心よりお待ちしています。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう