さかぐちよしえです。12月24日木曜パンの日のご案内です。

なんと!クリスマスイブではありませんか!!!
皆さんは、どんなクリスマスイブをお過ごしになる予定ですか?

さてさて、朝夕のこのところの冷え込みにホットカーペットの上から動けない私です。
でも、そんなことも言っていられないのでえいっ!やっ!と動き出します。
思い切って動いてしまえばなんてことないのです。さらに、楽しいことや美味しいことが伴えば、寒い外での活動も薪の炎のチカラも借りて笑顔になれるもの。

週末、久しぶりにあきる野の方に出かけ、自然いっぱいの中でかまどに薪をくべ、米を蒸し餅をつき、根菜の汁を煮て、頭から灰をかぶり、カラダ中薪が燃えるので燻され、元気になって帰ってきました。
どの場面も人が協力し声を掛け合い、経験も必要だけれども様々な人が集まれば、観て習うこともできる。
息を合わせるコツがだんだんわかってくる。お腹も、ココロもカラダも喜ぶ一日になりました。
こんな時だからこそ…ココロもカラダも喜ばせたいですね。
改めてしっかりと対策を取りながら、自力を落とさないこと、自力をつけることに気を付けて過ごしたいものです。笑顔でわくわくやうきうきのキモチをカラダ中に満たしていたいものです。

みんなで丸めます。

さて木曜パンの日

年内最後の営業は、27日(日)をスペシャルで予定しています。すでにネットでは予約フォームなどを準備しています。また、限られた範囲ではありますが、チラシなどにも予約用紙をつけて配布しました。店頭でも予約用紙を配布していますので、どうぞご利用ください。
予約は、24日(木)を締め切りにしていますので、店頭でご記入いただけるようにしてお待ちしています。こちらも予定数に達しましたら締め切らせていただきます。
また、都内、地方への発送も行っています。お問合せ下さい。

今週も、
呉倉橋島石野水産さん新物ひじき
信州駒ケ根善積農園さんからリンゴ(紅玉、秋映)
広島尾道因島大出農園さんの無農薬レモン
広島福山江草農園さん生はちみつ、無農薬白菜、ネギ、里芋など
フェアトレードのシサム工房さんのチョコドリンクパウダーとコーヒーリキッド

定番の大事な食材として
塩は二種類。能登製塩さん奥能登の海水塩と瀬戸内龍神の里さん龍神乃鹽
ATUYAさんの旨みと特徴的な刺激のカンボジア生ペッパーの塩漬け
ひじきベーグル仕上げのお醤油は小豆島ヤマロク醤油さん菊醤
などなど、どれも生産者の方々と繋がって使い続けている安心安全でおいしい食材たちです。
生産者の方々の気持ちを無駄にせぬよう素材を生かしてカラダにもココロにも想いを伝えらるパンを焼いていきたいと思っています。
どうぞ、味わってみてください。

先週に続き、チョココロネ、コーヒーコロネ、肉まん。
以前にもあった白菜とネギのホワイトソース、ゴロゴロジャーマンポテトなど
木曜日のスタッフが毎週食べても飽きないベーグルのコロッケサンドももちろんあります!!
ちょっとだけ…季節のお楽しみメニューもご用意する予定です。

そして、バングラデシュとネパールからフェアトレードの雑貨も新入荷!
リユースサリーのブランケットや手織り布、表情がたまらないイエティなどなど。
ぜひ手に取ってみてください。(写真はシャプラニールさんのウェブサイトよりお借りしました)

リユースサリーのブランケット
イエティ
手織布

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんお得感満載のランチプレートは、予約すると嬉しい破格の特典が!!予約販売の人気のお弁当は出汁たっぷりカツ丼のお重か最強のじゃがバターコロッケ&和風から揚げのお弁当になります。人気のお惣菜も各種もちろん!!

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんも。温かいスープも恋しい季節、始まりました。スープとベーグルサンドはベストコラボランチです。コーヒーに合う小さなスイーツは、あっという間に売り切れの木曜日です。お早めにどうぞ。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、お総菜はいつも通り販売あります。
メインのお弁当は、「豚バラの洋風トマト煮込み」ほかにもお弁当とお惣菜各種あります。農縮弁当は月曜から金曜まで毎日提供していて配達も可能です。
◆お取り置き(500円)
→前日21時注文締切
→TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_)
→LINE https://lin.ee/pQzkHNd
◆配達(550円宅配料込)
→TEL 080-9502-8476
 (四丁目マルシェおふくろや)
→LINE https://line.me/R/ti/p/%40788dkdip

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてください

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事