さかぐちよしえです。

アッという間に、3月最終週です。
週末は、初めて武蔵小金井駅での開催コミュニティスタンドに参加しました。初出店は、いつもドキドキです。
土曜日は、小金井市の選挙戦最終日と重なりにぎやかな暖かな一日。
日曜日は、朝から雨のとても静かな一日。

武蔵小金井駅ナカのコミュニティスタンド


静かな一日の雨の日曜日は、それでも多くのみなさまに届いたばかりのATUYAさんのカンボジアの生ペッパーの塩漬けや、2種類の塩。奥能登、能登製塩さんの海水塩と山口周防大島、龍神の里さんの龍神乃鹽。広島呉倉橋島のひじき、ネパールの手摘み天日干しのフェアトレード珈琲をお届けできたことがとても嬉しい一日でした。
改めて、心ある熱い生産者の方々に感謝感謝の一日でした。
1点の曇りもない本当に良いものは、こころからお客様に自信をもってお勧めできます。
ありがとうございます。


世界にも日本国内にも汗を流し、本当に良いものを育て、生産されている方々がたくさんいらっしゃるのです。有難い有難いと春に向かう雨の一日そんなことを想いながら、お客様とのお話に花が咲きました。足元の悪い中、お出かけいただきましてありがとうございました。ご縁に感謝いたします。

それから、各地で卒業式の話題もあり、またまた、地震もあり、そして…、新規患者さんの数も減らない中、変異ウィルスの拡がりもありながら、緊急事態宣言が解除されました。どのような暮らしを選択し、何を備え、どんな人たちとどのようにつながっていくのかがますます問われていくのだと改めて思うこの頃です。

さて木曜パンの日。

今週の木曜パンの日は、いつもとメニューと若干ラインナップが変わっています。
いつもの定番に、ミニ食パンのラインナップを数量限定でご用意しています。
サイズも小さくして、食べ比べていただくようにしています。
ミニ食パンは、プレーン(全粒粉)、自家製粒あん、チョコオレンジ(カンパーニュ雑穀)、プレミアムレーズン(黒糖焼酎漬けレーズン)、通常のサイズと1/2サイズとを限定でご用意。

鎌倉ハムの無塩せきソーセージとドライトマト(地元ファーム柳沢)と春パセリとチーズのパン
根強い人気のなつかしクリームパン
廣田さんちのゆずジャムクリームチーズの平パン、
大人気!ベーグルのコロッケサンド。あまりな人気なので予約した方が良いかもしれません。このところは…早々と完売しています。

売れ切れ必至のコロッケベーグルサンド

毎週のことですが定番の大事な食材として、塩は二種類。能登製塩さん奥能登の海水塩と瀬戸内龍神の里さん龍神乃鹽、ATUYAさんの旨みと特徴的な刺激のカンボジア生ペッパーの塩漬けは新入荷しています。

そのほか、呉倉橋島石野水産さん新物ひじき、ひじきベーグルの仕上げのお醤油は小豆島ヤマロク醤油さん菊醤、クリームなどの隠し味のレモンは、因島大出農園さんの無農薬レモン、ベーグルなどにたっぷり入っている米ぬかは岡山三田農園さんひのひかり玄米、ドライトマトは、地元柳沢でトマト栽培をしていらっしゃるファーム柳沢さん、廣田さんちのゆずは、無農薬で60年以上の古木のゆず。それを丁寧に自家製ジャムにしてあります。

どれも生産者の方々と繋がって使い続けている安心安全でおいしい食材たちです。

MIDOLINO_木曜メンバーは今週も元気に営業します!
まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
久しぶりの絶品揚げ物ランチとお弁当をご堪能下さい。お弁当は、お出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当です。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、残念ながら今週はお休みです。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当、今週のメインは「よだれ鶏」の予定!なんだ?よだれ鶏?気になる、よだれ鶏。

ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

3月の献立表(これ以外のお弁当もあります)

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

★今週のマルシェ情報

3月26日(金)11:00~14:00 廣田さんちの金曜パン

今話題の井戸水復活手押しポンプ見学できます。文理大公園も近くワンチャンのお散歩コースにも最適。わんちゃんと一緒にお出かけください。新たなお子さんたちのコーナーもありますよ。絵本の貸し出し活動も始めます。ベビー、お子さんの衣類、雑貨などのコーナーも。ふるまいコーヒーあります。0円均一コーナーや食器、雑貨の販売も。

個人宅のためお越しになる場合はメッセージください。春に向かっての楽しい井戸端会議しませんか?なお、こちらへの出店のためMIDOLINO_での金曜日のドカンには参加しません。


3月27日(土)・28日(日)11:00~15:00 タワーズマルシェ@むさしの

1年ぶりの開催です。JR三鷹駅北口を出てロータリー北、武蔵野地域の美味しいものや雑貨などの販売があります。HātWorkの出店は28日(日)の予定こだわりの食材とフェアトレードの雑貨などを販売します。*天候によって中止になる場合があります。上のバナーをクリックするとウェブサイトに飛べます。

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう