さかぐちよしえです。

1週間があっと言う間で、早い!と思ってしまうのは私だけでしょうか?
季節はものすごいスピードで巡り、まだまだ、不安定で、この一週間は少し寒の戻りがあるようです。ご近所の桜はすでに散ってしまい、葉桜に。

私があんぱんのトッピングに使う八重桜も開花が始まり今年の桜仕事も始めました。
年に一度のこの時期の桜仕事。元気でいなければ…体の衰えがあっては安心して続けられないなぁ~と実感しました。このところのコロナ…云々理由をつけては、鍛え続けることや体を動かすことを怠っていました。
改めて、衰えない程度に鍛え続けよう!!と。…桜仕事を続けるためにも。理由は何でもよいのです。元気に好きなことを続けていけるように日々暮らしたいなぁ~と。

様々な不安や不自由や色々あってもそれだけでは楽しくはないし、笑顔でいられませんから。
大丈夫か?大丈夫か?と意味もなく心配だけしていても気持ちよくはないので、
私は、変わらず…そんな想いも、今の現状も踏まえたうえで、だからこそ…
笑顔で、自力や免疫力を高めて日々一日一日を大切に暮らしています。
身の回りの小さな自然に目を向け、いのちの輝きやエネルギー生きる知恵など学ぶことも多いです。
いのち輝く今のこの季節だから、カラダもココロもほぐしてゆるめてゆるゆるとまいりましょうね。

さて木曜パンの日。

定番以外では、以下のものをご用意しています。
今だけの自家製白花豆の桜あんパン、今週も出します。
鎌倉ハムの無塩せきソーセージのパン、やっぱり人気です。
根強い人気のなつかしクリームパン、少しだけ数を増やします。
レーズンちぎりパン、好評のちぎりパンにレーズンを加えました。
そして、ここのところお休みしていた武蔵野小麦のバケットは15時以降お引き渡しで少量焼きます。

バケットは15時から
クリームパンはほぼ定番に。

今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
驚くべき美味しさの揚げ物の絶品ランチをご堪能下さい。
プレーンベーグルのコロッケサンド食べたいですねぇ~
また、夕飯の一品のお惣菜にもぜひ!
要予約のお弁当は、しみしみカツ重、と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、白身魚のスイートチリソース)

いろいろおかずの詰め合わせ弁当


ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、あたたかなドリンクやスープ、大人気のミニスィーツも。ランチの後にはぜひ、コーヒーと一緒にスィーツもお楽しみください。大人気のミニマフィンはあっと言う間に完売します。こちらもご予約がオススメ。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当は自家製ローストハム!ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

★今週の金曜ドカン

9日(金):11:00~14:00MIDOLINO_での金曜日のドカン!出店します。
7days fridayさん、Nitta.COFFEE STANDさん、まとめし給食センターさんとご一緒です。驚きの価格のお惣菜が並びます。HātWorkの各種サンドなどお楽しみに。

★そして週末は…

11(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市
パンは、奄美の黒糖焼酎「紅さんご」にレーズンを漬け込んだプレミアムレーズンのみの販売です。フェアトレードの雑貨、生産者と繋がったこだわり食材はいつもどおり販売いたします。

全国発送いたします
パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう