さかぐちよしえです。

すっかり新緑が主役の季節です。
光のシャワーも日に日にあたたかさを増して眩しくなっています。
毎日、身近な緑を眺めるのが楽しみでもあり癒しにもなっています。
様々な種類の植物やら小さな生き物やら…
ライバルでもあったり時には命に係わる敵でもあったり。
でも、互いに影響しながら生きている。
命をつなぐために生きている。
生きる知恵を駆使して…

私たちは恵みをおすそ分けしていただくのだ。
生きる知恵ももう少し学ばせてもらった方が良いのではないかと思ってしまう。
美しい季節、遠くじゃなくていいんです。観光地や景勝地じゃなくていいんです。
目を外に向けて、身近なささやかな美しい緑や色とりどりの花を見ましょう。
時には上を向いて、ゆっくり深呼吸して青い空や流れる雲を夜空に輝く星を月を眺めましょう。
近くにいてくれる、いつもは忘れてしまいそうな当たり前の存在の、かけがえのない人たちと笑顔で暖かな言葉で語り合いましょう。
今だからこそ、見えることや感じること気が付くことがたくさんあるはず。

もしかしたら、楽しいことばかりじゃないかもしれないけれど、今まで伝えなかったことを言葉にしたら…
より進んだ新たな関係に紡ぎつなぎかわれるかもしれない。
何より、今生き暮らしていることを満喫しましょうよ♡
私は、変わらず…そんな想いも、今の現状も踏まえたうえで、だからこそ…
笑顔で、自力や免疫力を高めて日々一日一日を大切に暮らしていたいと改めて強く強く思っています。
身の回りの小さな自然に目を向け、いのちの輝きやエネルギー生きる知恵など学ぶことも多いです。
いのち輝く今のこの季節だから、カラダもココロもほぐしてゆるめてゆるゆるとまいりましょうね。

さて木曜パンの日。

やっぱり美味しい武蔵野無農薬小麦の長時間発酵バゲット(焼き上がり15時以降)、今週もあります。鎌倉ハムの無塩せきソーセージを使った新じゃがのジャーマンポテトのパンが新登場です。
根強い人気のなつかしクリームパン、粒あんパンは甘さを抑えた自家製のクリームやあんを使っています。
いつものちぎりパンにレーズンを加えたレーズンちぎりパンは今週も。有機レーズンの美味しさ再確認してください。大人気!ベーグルのコロッケサンド、ベーグルはたくさんご用意します。

そして先週からはじまったMIDOLINO_のまとめし給食センターとのコラボの焼きカレーパンは数量限定。今週の具は何だろう?

そうそう、新しいチラシをただいま印刷中です。来週にはお目見えになります。

今週も人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
驚くべき美味しさの揚げ物の絶品ランチをご堪能下さい。また、夕飯の一品のお惣菜にもぜひ!
要予約のお弁当は、しみしみカツ重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、ホタテフライ)

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、あたたかなドリンクやスープ、大人気のミニスィーツも。ランチの後にはぜひ、コーヒーと一緒にスィーツもお楽しみください。アイスコーヒーが美味しい季節になりました。大人気のミニマフィンはあっと言う間に完売します。今週はなんだろう?

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当は「はちみつ味噌鶏チャーシュー」。ほかにも2種類のお弁当があります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

★今週の週末は…

23日(金)11:00~14:00
廣田さんちの金曜パン(西東京市東町)
SHARE WELL Hironta のプロジェクトの一環の月一回の販売です。
今話題の井戸水復活手押しポンプ見学できます。
文理大公園も近くワンチャンのお散歩コースにも最適。わんちゃんと一緒にお出かけください。
ふるまいコーヒーあります。0円均一コーナーや食器、雑貨、ローズマリー枝の販売も。そうそう、新しく貸し絵本もはじまりました。
西東京市東町です。個人宅のためお越しになる場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
春本番!楽しい井戸端会議しませんか?
プロジェクトの詳細は「SHARE WELL Hironta」のページをご覧ください。

24(土)25(日)11:00~16:00
小金井ガーデンマルシェ(小金井前原町5-7 小金井・府中ハウジングステージ
住宅展示場「小金井・府中ハウジングステージ」のオープニングイベントとして開催されるマルシェです。土曜日は一人出店になります。いつものようにこだわり食材とフェアトレードの手仕事の商品の数々を販売します。

⇒緊急事態宣言を受けて25日は中止になりました。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう