さかぐちよしえです。

毎朝、ベランダに出て光を浴びるのが嬉しくなる季節です。
初なりのイチゴも収穫しました!

緑も花もいきいきと…
私たちはどうでしょう?
また、緊急事態宣言が発出された東京です。
あの、ワイドショーをにぎわせた「マンボウ」はどこへ行ってしまったのでしょうか?
GWが近いのに…予定していた旅行などはみんなキャンセル?
(アッ、私は普段と変わらない日々を暮らす予定です)
予定があって楽しみにしていた方々、そうでない方々も…なんだか、このじわりじわり締め付けられる感じどうしたものかなぁ~な感じ。あんまり振り回されたくないし、自分もそのようにしてはいても何だかジワリダメージがあることは確か。
私もそうです。実はそうです。

先週の私の言葉は、実は私自身んに投げかけたもの。
美しい季節、遠くじゃなくていいんです。観光地や景勝地じゃなくていいんです。
目を外に向けて、身近なささやかな美しい緑や色とりどりの花を見ましょう。
時には上を向いて、ゆっくり深呼吸して青い空や流れる雲を夜空に輝く星を月を眺めましょう。
近くにいてくれる、いつもは忘れてしまいそうな当たり前の存在の、かけがえのない人たちと笑顔で暖かな言葉で語り合いましょう。
今だからこそ、見えることや感じること気が付くことがたくさんあるはず。
もしかしたら、楽しいことばかりじゃないかもしれないけれど、今まで伝えなかったことを言葉にしたら…
より進んだ新たな関係に紡ぎつなぎかわれるかもしれない。
何より、今生き暮らしていることを満喫しましょうよ♡
私は、変わらず…そんな想いも、今の現状も踏まえたうえで、だからこそ…
笑顔で、自力や免疫力を高めて日々一日一日を大切に暮らしていたいと改めて強く強く思っています。

さて木曜パンの日。

今週の木曜パンの日は、
人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん
ハンドドリップコーヒーとプチマフィンで大人気のNitta.COFFEE STANDさん
MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさん
皆さん、お休みです。~淋しいですが、元気に頑張りますよー。
パンランチもやります!
平日にはお仕事でご来店いただけない方々、ぜひ、お出かけください。

やっぱり美味しい武蔵野無農薬小麦の長時間発酵バゲット(焼き上がり15時以降)、今週も出します。鎌倉ハムの無塩せきソーセージを使った北海道レッドムーンのジャーマンポテトのパンが先週に続いて登場です。

そして、祝日スペシャルとして、各種サンドや自家製パティのハンバーガー、フォカッチャなどもお出しします。ランチメニューとしてサラダとスープの付いたセットやドリンクも。

ご希望の方には、自家製無農薬ローズマリーの枝をプレゼントいたします。気分転換に元気のお供になるかもしれません。お料理にはもちろんお掃除やお風呂にも…枝をプランターなどに植えれば、根付くかもしれません。

★今週の週末は…

30日(金)11:00~18:00頃まで

MIDOLINO_での金曜日のドカン!木曜日にはないサンドイッチなどスペシャルなメニューでお届けいたします。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう