さかぐちよしえです。

急に蒸し暑くなってきた東京です。
爽やかな新緑の5月…はだんだん短くなっていると感じるのは私だけでしょうか?
あさ、ベランダの手すりに新人さんと思われるすずめが一羽。
何か伝えたそうに鳴いていました。
季節の速さに何かを想っているのでしょうか?
今の私たちの暮らしの状況は、どのように見えているのでしょうか?
私にもわからないことだらけだけれど…
だけれど…どんなときにも変わらないものもあるし、
大事なことこそ…目には見えないもの。
私にできることは…カラダやココロの元気につながる笑顔につながる
ものやことをくらしにとりいれること。それを伝えること。
変わらず伝えていること。
食べたものでカラダはできていきます。
食べることは大事です。こんな時こそ食べること、食べるものに目を向けてみましょう。
そして、ココロもカラダも元気に笑顔で今週もまいりましょう~

さて木曜パンの日。

5月のフェアトレード月間に合わせて、今週もフェアトレードのチョコやコーヒーなどを使った商品を出します。フェアトレードの食材として、シサムコウボウさんコーヒーリキッド、ドリンキングチョコレートパウダー、九鬼産業さんのニカラグア白ごまを使っています。ごまはたまらなく香ばしく美味しいのです。

フェアトレードチョコクリームパン
フェアトレード珈琲のミニ食パン

そのほか、やっぱり美味しい武蔵野無農薬小麦の長時間発酵バゲット(焼き上がり15時以降)、今週も焼きます。鎌倉ハムの無塩せきベーコンを使った北海道レッドムーンと無農薬のスナップエンドウのフォカッチャは、今週最後です。

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
ランチ、お弁当、お惣菜あります。お弁当は、お出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、イワシフライ)

ベーグルコロッケプレート

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。毎週数十個も売れる人気です。今週は何かな?

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当は「おっきな鮭の塩焼き」。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

★今週のマルシェなど

21日(金)10:00~14:00 廣田さんちの金曜パン

パンの販売だけでなくフェアトレードのものも少しご案内します。いろどり文庫もいつもどおり絵本のご紹介、貸出をしています。ご利用ください。今月もお愉しみな手づくりの食器を展示販売しています。また、これから夏に向けての活動などについての井戸端会議しましょう。

なお、個人宅(西東京市東町)なのでいらっしゃる場合はお問い合わせください。

いろんな世代の方に来ていただいて異世代井戸端会議!

23日(日)11:00~15:00 みたかマルシェクラフト&ファーマーズマーケット

フェアトレード月間な今月。衣類や雑貨、アウトレットなものも出るかもしれません。
パンもご用意する予定です。三鷹駅北口徒歩1分です。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう