さかぐちよしえです。

5月27日木曜パンの日と28日金曜ドカンのご案内です。
最近は、木曜以外に金曜日もくらしにツナガルHāt Workとして営業しています。

西の方では、このところ毎年の雨の被害が出始めていて気がかりなこの頃。
東京は…まだかまだかと梅雨入りがのびのびであります。
今週の27日の木曜パンの日、また雨の予報が出ています。
どうぞお気をつけてお出かけください。
お天気回復予定の翌日は、いつものMIDOLINO_金曜ドカン!での販売と新しくできた西久保の「公苑前のオフィス」でサンドなども販売します。

ローカルワーキングスペース「公苑前のオフィス」
パンのほか、まとめし給食センターのお惣菜も。

コロナ禍皆さんも、さまざまなことを考えたり悩まれたりして、それは今も続いていることでしょう。
一つの希望としてのワクチンであったり、はたまたそれが不安材料であったり。
物事には、様々なとらえ方や考え方や判断基準があって…
何一つとして同じことはありません。
だからこそ…勇気をもって様々なことを判断して自分の考えで行動したり、立ち止まったり、前を向いたり、後ろを向いたり…自分や自分の周りやあえて遠くの知らない関係していないと思われる多くの人たちのしあわせにつながることを信じて、今がどんな状態でも生きて「いる」ことが大事かなぁ~
で、笑っていられたら、最高!最幸!でしょう。
今週もあなたらしく、あなたでいてください。
私も私らしく私でいます。

今日は上天気だけれど…木曜日は雨の予報。それでも精一杯な木曜日をお届けします。
1か月間のフェアトレード月間は終了します。
スペシャルメニューのご予約もできますのでどうぞご利用ください。既に、多数の予約をいただいておりますので、ご予約をお勧めいたします。

来月は、「児童労働反対月間」です。今年も、スペシャルメニューを用意する予定です。お楽しみに♡あっ、フェアトレード月間は終わりますが、くらしにツナガルHāt Workはいつも普段からあたりまえに、暮らしの中にフェアトレードやサスティナブルな商品、地産地消の商品、生産者と繋がってご紹介できる商品、一つひとつ手仕事で仕上げられたものをお伝えしています。

さて木曜パンの日。

5月のフェアトレード月間最終週、フェアトレードのチョコやコーヒーなどを使ったパンを焼きます。意外にゴマとコーヒーのミニ食パンが人気です。
じわりじわり数を伸ばしているのは、白いちじくとクリームチーズにカンボジアの生ペッパーが効いたカンパーニュロング。暑くなりはじめ特に生ペッパーの商品が人気です。
メニューにはありませんが焼きカレーパンもあります。まとめし給食センターさんとのコラボパン、先週の具はキーマカレーでした今週は何かな?

先週のキーマカレーパン

それと今週はパンに合う瀬戸内の柑橘類のジャムもご用意しました!
マルシェでご一緒するMiジャムさんのレモンマーマレードと甘夏マーマレード超限定販売です(写真はMiジャムさんのインスタよりお借り)。

甘夏マーマレード
レモンマーマレード

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
ランチ、お弁当、お惣菜あります。お弁当は、お出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、ちくわの磯部揚げ)ランチはご予約を。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。毎週の安心で美味しいおやつに欠かせません。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当は「油淋鶏」。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう