さかぐちよしえです。

6月3日木曜パンの日と4日金曜ドカンのご案内です。

まず、最初に、お詫びとそれに伴うお知らせ。
先週の販売の中で、レーズンパン、プレミアムレーズン等の焼きが甘いものがあったようです。心あるお客様からご連絡をいただきました。ありがとうございました。せっかくお買い求めいただきましたのに、大変申し訳ありませんでした。

今後は、このようなことがないように対策致しますとともにますます、精進してまいります。
先週のお求めになられた中に「あれ?」と思われるものがありましたら、遠慮なくぜひご連絡ください。丁寧なパン作りを改めてこころしたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、さて、天候不安定な東京。良い天気だなぁ~と思っていたら、黒い雲に覆われて、土砂降り、3,40分でまた、晴れて…
なんて日が多いこの頃。
天気だけでなく、コロナの方もなかなか晴れません。再延長の緊急事態宣言になります。
緊急事態宣言という名の日常になりつつある感じがいけないなぁ~と。
伴ってオリンピックも晴れない。はっきりしないことばかり。どうなるのでしょう?あちこちに矛盾を感じてしまうのは、どうなんだろう?私がいけない?どう?
ただただそんなことばかりにとらわれていてもいけませんね。
今週もあなたらしく、あなたでいてください。
私も私らしく私でいます。

さて木曜パンの日。

木曜日は雨の予報。それでも精一杯な木曜日をお届けします。
世界フェアトレード月間は先月で終了しました。
くらしにツナガルHāt Workは年間を通じて、フェアトレードの想いを大事にしていますが、
先月の販売をきっかけに多くの方々とフェアトレードについてのお話ができたことが嬉しかったです。
スペシャルメニューの珈琲や白ごま、チョコパウダーを使ったものなども多くの方々にご紹介できました。特に、皆さん白ごまの美味しさに驚かれていました。後半に入るほどに反響がありました。
フェアトレード産品を使ったスペシャルメニューは、終わりましたが、6月にはまた、新しいメニューが登場します。

さて、早い!早すぎるような6月。もう6月です。
先月に続き、今月は児童労働反対月間です。さらに今年は、国連によって定められた児童労働撤廃国際年です。全世界でさまざまなイベントが開かれます。シャプラニールもNGOの連合体の「児童労働ネットワーク」のメンバーとして「ストップ!児童労働キャンペーン2021」に参画しています。売上の一部はシャプラニールに今年も寄付をさせていただきます。

今週の木曜パンの日は、6月の児童労働反対月間。
テーマカラーの赤は無農薬、無肥料、無耕作のいちごを使ったジャムパン。
黄はコーンをたっぷり使ったとうもろこし&チーズのパン。
ミニ食パンも、新玉ねぎ&ベーコンコーン、抹茶ホワイトチョコ&オレンジの二種類を焼きます。

そのひじきと同じ瀬戸内の美味しいものといえば…柑橘類。
今週もマルシェでご一緒するMiジャムさんのレモンマーマレードと甘夏マーマレード超限定販売です。武蔵野無農薬小麦の長時間発酵バゲットは今週は、お休みさせていただきます。

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
ランチ、お弁当、お惣菜あります。お弁当は、お出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、7種具材の中華春巻)ランチはご予約を。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。毎週の安心で美味しいおやつに欠かせません。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当は当初の「サワラの醤油麹漬け焼き」から「メヒカリの醤油麹漬け焼き」に変わりました。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう