さかぐちよしえです。

6月10日木曜パンの日と11日金曜ドカンのご案内です。

梅雨はどこへやら?
今週に入って、一気に気温が上がる予定の東京、武蔵野。
今日は朝からすでに夏の日差しで、日向は30度を超えているのでは?と。
久しぶりに、雨の予報の出ていない10日木曜日です。
11日も、いつものMIDOLINO_金曜ドカン!販売と西久保「公苑前のオフィス」でパンと食材を販売します。久しぶりに良い天気での販売です。どうぞ、お出かけください。

フェアトレード月間から児童労働禁止月間へ。
パンのメニューもそれに合わせたスペシャルなものをご用意していますが、それぞれのテーマでのご興味がありましたら、ぜひお声をおかけください。
フェアトレード以上に問題が見えにくい児童労働。日本での日常からは遠い遠い関係のないことのように思えます。そうかなぁ?どうなんだろう?と疑問をもっていただくところからでも気にかけてみてください。今までとは違ったものが見えてくるかもしれません。

ずっと関わっているシャプラニールもNGOの連合体の「児童労働ネットワーク」のメンバーとして「ストップ!児童労働キャンペーン2021」に参画しています。売上の一部はシャプラニールに今年も寄付をさせていただきます。

さて木曜パンの日。

今週の木曜パンの日も、6月の児童労働反対月間。
テーマカラーの赤は無農薬、無肥料、無耕作のいちごを使ったジャムパン。
黄はコーンをたっぷり使ったとうもろこし&チーズのパン。
毎週売上個数上位のシナモンロールは、今週から夏バージョン(レモン&クランベリー)に切り替えます。
先月、ミニ食パンが人気だったので、今月も2種類ご用意しています。
ミニ食パン新玉ねぎ&ベーコンコーンチーズ(八喜塩:やきしお/龍神乃鹽)仕上げ
ミニ食パン抹茶ホワイトチョコ&オレンジ
やっぱり美味しい武蔵野無農薬小麦の長時間発酵バゲットは今週も、お休みさせていただきます。

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん!
ランチ、お弁当、お惣菜あります。お弁当は、お出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、大きなイワシフライ)ランチはなるべくご予約を。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。毎週の安心で美味しいおやつに欠かせません。今週は何味かなぁ。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当はみんな大好き「ミートローフ」ですよ。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

今週もぜひ、木曜日のMIDOLINO_にお出かけください。 心よりお待ちしています。

11日(金)のMIDOLINO_の金曜ドカン!!も
「7days friday」さん、「Nitta.COFFEE STANDさん、まとめし給食センターさんの販売あります。Hāt Workもパンやサンド、こだわり食材など販売いたします。

★今週のマルシェ情報

13日(日)8:00~11:00 吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市
Hāt Workは、お店の場所の関係で少し早めの撤収(10:30過ぎ)となります。
パンは、朝市で定番の奄美の黒糖焼酎「紅さんご」にレーズンを漬け込んだプレミアムレーズンとフェアトレードの珈琲を使ったミニ食パンをスペシャル販売します。数に限りがありますのでお早めに。
*パンに使っている黒糖焼酎「紅さんご」は、2021年洋酒のスペシャリストが選ぶ焼酎の部門で、昨年に続き1位に輝きました。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう