さかぐちよしえです。

6月17日木曜パンの日と18日金曜ドカン・廣田さんちの金曜パンのご案内です。

今月は、児童労働反対月間。
児童労働ということ自体がわかりにくい問題だったり、身近なところで見えていない問題だったりでどうかかわったらよいのかということについては、ますます、わかりにくいこと。
でも、だからこそ、テーマに合わせたパンを食べていただきながら…
どうなの?どういうこと?日本にはない問題だよね?何ができるの?
などなど、そもそも児童労働ってなに?というような入り口に立っていただけたらと思っています。

先月のフェアトレード月間、今月の児童労働反対月間。それぞれ、普段以上にテーマを持った日々ではありますが、くらしにツナガルHāt Workはいつも普段からあたりまえに、暮らしの中にフェアトレードで児童労働によらない商品、サスティナブルな商品、地産地消の商品、生産者と繋がってご紹介できる商品、一つひとつ手仕事で仕上げられたものをお伝えしています。どうぞ手に取ってお試しください。

ずっと関わっているシャプラニールもNGOの連合体の「児童労働ネットワーク」のメンバーとして「ストップ!児童労働キャンペーン2021」に参画しています。売上の一部はシャプラニールに今年も寄付をさせていただきます。

YouTuberの息子が動画の編集協力したシャプラニールの児童労働反対動画

さて木曜パンの日。

6月の児童労働反対月間にあわせテーマカラーの
赤は無農薬、無肥料、無耕作のいちごを使ったジャムパン。
黄はコーンをたっぷり使ったとうもろこし&チーズのパン。
毎週売上個数上位のシナモンロールは、今週から夏バージョン(レモン&クランベリー)になります。
暑くなりはじめ特に生ペッパーの商品が人気です。ビールやワインにもよく合うんです。家飲みのお供にもどうぞ。

先月、ミニ食パンが人気だったので、今月も2種類ご用意しています。
ミニ食パン新玉ねぎ&ベーコンコーンチーズ(八喜塩:やきしお/龍神乃鹽)仕上げ
ミニ食パン抹茶ホワイトチョコ&オレンジ

カンパーニュドライフルーツ
小豆から炊いてます

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。
人気のベーグルとの相性も抜群の最強のコロッケのベーグルサンド、本当に毎週食べても飽きない、自画自賛な一品。お試しください。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、いわしの大葉フリッター)

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?毎週の安心で美味しいおやつに欠かせません。並んでいるのを見かけたら、買っておかなければ、すぐなくなってしまいます。

詰め合わせ弁当
今週のマフィンは?

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する農縮弁当はみんな大好き「梅しそ鶏ハム」ですよ。
先週の「ミートローフ」も気が付いたら跡形もなかったですが、今週も?危険?ぜひ、お出かけください。ご予約必至かも。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?
夕方には、夕飯の一品をぜひお求めになってください。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして18日(金)のMIDOLINO_の金曜ドカン!!
「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんの販売あります。くらしにツナガルHāt Workのパンも販売します。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。今週は、Hāt Work、坂口は「廣田さんちの金曜パン」もあり夕方近くまで不在ですが、どうぞお出かけください。

★今週のマルシェ情報

18日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン
パンの販売だけでなくフェアトレードのものも少しご案内します。いろどり文庫もいつもどおり絵本のご紹介、貸出をしています。ご利用ください。また、これから夏に向けての活動などについての井戸端会議しましょう。初夏の庭も美しいですよ。こちらもご予約ができます。


場所は西東京市東町ですが個人宅なので、お問い合わせください。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう