【パン販売中止のお知らせ】以下でお知らせしていた29日(木)30日(金)のパンの販売ですが、家族に感染者との濃厚接触の可能性があることが判明したため、念には念を入れて中止いたします。現時点では可能性のみで濃厚接触者の判定も出ておりませんし、たとえ判定が出たとしても、行政の資料によれば家族の仕事や外出の制限はないようですが、念には念を入れることをご容赦ください。状況が分かり次第またご連絡いたします。

追記:その後、家族の濃厚接触はなかったことが判明しましたので、来週以降の販売は実施する予定でおります。今後も感染対策を怠らず営業を行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

さかぐちよしえです。

今週も29日(木)30日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。

さて、先週の木曜日の営業は4連休初日の暑い日にもかかわらず、多くのご来店ありがとうございました。祝日のスペシャルメニューや山口県周防大島の「龍神乃鹽(しお)」の生産者の方々とのライブ中継では、海の風景や塩工房の様子を伝えていただきながら、焼き塩の生産の実演や自宅でもできる湿気た塩をサラサラにする方法などを教えていただきました。

ライブの模様。画像をクリックすると録画で見られます

ライブの後にも夏野菜やスイカで塩の試食していただきましたら、「食べ終わった後の唇までもが美味しい」などの好評をいただきました。

【龍神乃鹽 発売2周年特別セール】

その「龍神の鹽」が発売2周年を迎えました。これを記念して発売元の「龍神乃里」さんのご厚意により、29日と5日の木曜パンの日、30日の金曜ドカン!に3割引のセールを開催します!
これを機にぜひ旨味の強い龍神乃鹽をお試しください。お待ちしております。

旨味の強い龍神乃鹽

そして、翌日23日は保谷の住宅街が熱かった!!「廣田さんちの夏休み」には、ひっきりなしのお客様。井戸水と井戸水のコーヒーと絵本の文庫と野菜と。地域の中に確実に「この場」が浸透していることを感じました。憩いの場として、出会いの場として、井戸端会議の場としてどう成長していくか楽しみです。
パンは早くからネットでの予約がどんどん入り、この一年で最多のご予約をいただきました。お塩やフェアトレード雑貨も興味を持っていただき多くの方にお届けすることができました。ありがとうございました。
来月は8月20日~まだ、夏休み。井戸水のかき氷などを予定しています。どうぞ、お楽しみに。

100人近い方にご来場いただきました

さて、さて、朝から暑い!暑さが半端ない。
そして…暑い!!熱い!!といえば、やはりオリンピック。
もちろんこのコロナのタイミングやらこんな暑い東京で、今、開催するか?との疑問はありますが、一人ひとりのアスリートたちの競技にかける情熱や真摯に向き合う姿には、やはり胸が熱くなりますね。
様々な困難がある中で本当に素晴らしいと。
決して政治的に利用されてはいけないなぁ~と。
色んな事を「いっしょくた」にしてはいけないなぁ~と。
コロナじゃなかったら…と考えることもなくはないけれど、やはり、今だからこそできること、やれることに目を向ける時だろうと思っています。一人ひとりのアスリートがそうであるように、あきらめることなく。

コロナにも夏の厳しい暑さにも、賢く対処して、笑顔で元気に夏を乗り切りたいですね。

さて木曜パンの日。

7月の夏のメニューも定着してきましたが最終週です。
暑くなってきてから迷っていたクリームパンを一旦お休みしました。
人気のクリームパンだけに迷いましたが、少し涼しくなってからの登場をお楽しみに。
入れ替わりで桃のコンポートとクリームチーズのパンやトマト、枝豆のパンをご用意いたします。

トマトパンのトマトは地場の坂本農園さんから

それから、奄美大島の黒糖焼酎「紅さんご」に漬け込んだ3種のレーズンを使った「プレミアムレーズンパン」ですが、今般の世界自然遺産登録をお祝いして、50円割引でご提供することにしました!数に限りがありますので、ご予約をお勧めします。

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。ランチ、お弁当は予約もできます。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、アイスコーヒーはもちろん、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?アイスコーヒーはキングサイズ(大盛!)もあります。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「たっぷり温野菜」。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

日付が間違ってますね(笑)

そして30日は 金曜ドカン!!

「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんとともにパンやサンド、こだわり食材など販売します。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

今週も木曜金曜とMIDOLINO_でお待ちしています。よろしくお願いします。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう