さかぐちよしえです。

今週も22日(祝・木)にパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。
23日の金曜ドカン!はMIDOLINO_、西久保「公苑前のオフィス」ともにお休みです。

梅雨明け、即猛暑。今日も35度を超えそうな勢いな武蔵野。
その上、緊急事態宣言で、4連休でオリンピックで。
色んな非日常が重なって、何が緊急なのか?何がオリンピックなのか?
わからない?何が日常で、何が非日常なのか?
理解に苦しむようなことだらけで…こりゃ大変ですよね。
でも始まれば、選手たちの純粋な気持ちを応援している私です。きっと。実は、がっつり体育会系な私。
日本でのオリンピックを純粋に心から満喫したかったなぁ~

こんな時は、カラダに負担にならないものをきちんとよく噛んで食べて、
良い睡眠をしっかりとって、いつも以上に、深い呼吸をして、
近い人たちとコミュニケーションを重ねて、暮らしの工夫したり、知恵を出し合ったりして、
ココロやカラダが元気でいられることが、笑顔でいられることが大事だなぁ~と改めて思っています。
…いつものように、私自身にしっかりと伝えました。
(つまり、自覚があるぐらいできていないということです。(笑))

コロナにも夏の厳しい暑さにも、賢く対処して、笑顔で元気に夏を乗り切りたいですね。
いつもいつもお伝えしていますが、私たちの日々の活動も、変わっていくこと、変わらずブレることなく日々淡々とやっていくことがあるでしょう。

さて木曜パンの日。

22日は祝日で、いつもご一緒の「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、まとめし給食センターさんがお休みのため、HātWorkで簡単なランチメニューとドリンク、デザートメニューもご用意します。

特に、既に人気の山口県周防大島の龍神の里さんの「龍神乃鹽」に新たに新商品「八喜鹽(やきしお)」が登場しました。海の日に海からの恵みをたっぷり詰め込んだ龍神乃鹽スペシャルな一日を予定しています。
夏野菜や果物の試食プレート(無料)をご用意しますのでお塩を召し上がってください。
塩といえば、石川県の奥能登の海水塩(能登製塩さん)のご用意もあります。
15時ごろからは、瀬戸内の美しい海とともに、龍神の里の塩工房と中継でつないで、製造の様子をご覧いただけます。製造過程や生産者の方々の想いと出会ってくださいね。美しい海とかっこいい人たちが登場します。
私個人的には、美しい瀬戸内の自然を満喫していただきたいと思っています。

先週も少しだけお出しした、西表島の国産パイナップルや国産のマンゴー(お値段跳ね上がるので、小さくカットして)もご用意します。爽やかで上品な甘みをご堪能下さい。シンプルなデザートとしてご用意しています。そのほか、桃のコンポートとクリームチーズのパン、祝日ということでお子さま向けのちびパン(あんぱん、ピーナツクリームパン、ジャムパン)もあります。
ランチプレートも定番のコロッケサンドのスペシャル版や自家製パテのバーガーを夏野菜や果物と自家製の寒天デザート等。ドリンクはいつもの人気のフェアトレードのネパールコーヒー(手摘み天日干しオーガニック、ハニープロセス製法)をアイスでご用意。自家製のシロップ(赤紫蘇、レモン:広島産どちらもオーガニック、もも:山梨産)の各種ドリンク

写真はイメージです。今回はランチボックスではなく、パンにプラスでサラダとデザートが付きます。


そして定番の人気者たちや少し入れ替わりののメニューもありますが旬のものをお楽しみください。
今週は、既にイベントでの販売用にとたくさんのご注文が入っています。気になるものはご予約をお勧めいたします。
などなど。私がわくわくですが、ご用意しきれるかドキドキでもあります。

★今週のマルシェ情報

25日(日)11:00~15:00 みたかマルシェクラフト&ファーマーズマーケット@ハモニカ横丁ミタカ
フェアトレード雑貨とこだわり食材を中心に手仕事の商品とパンを少しご用意します。

23日(金/祝)10:00~13:00 廣田さんちの夏休み
別ページでもご案内してましたが、いつもの廣田さんちは、夏のイベントです。
いつものパン販売…パンの種類倍増
おとなも子どももスタンプラリー、いつもの絵本文庫ももちろん、夏らしいヨーヨー釣りができるよ
市内農園から夏野菜も届きます。それぞれの楽しみ方ができます。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう