さかぐちよしえです。

今週も5日(木)6日(金)とパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。

先週7月29日と30日は、急なお休みの判断をいたしました。
かなり様々なことを考え、悩み判断させていただきました。
その後、SNSや店頭などでもご報告させていただきましたが、家族は濃厚接触者ではないとの判定をいただき保健所からの連絡が入りました。
今までもコロナウイルスの様々な対策をして、お店の営業や日々の暮らしをしてはいましたが、ぐっとより我が事となった1週間でした。
改めて、感染対策を見直し、細心の注意を払って今後の営業をしていきます。
急なお休みでしたので、できるだけご案内をさせていただきましたが、それでも、店頭にはたくさんのお客様が足を運んでくださったようです。大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

今週は営業いたします。
先日の急なお休みとこの暑さや緊急事態宣言への様々な想いをのせて5日にパン、食材、雑貨などをご購入いただいたお客様には、丸パンをプレゼントいたします!

また、延期になってしまった、龍神乃鹽発売2周年記念感謝セール(龍神乃鹽全品30%OFF )と奄美大島世界自然遺産登録記念「プレミアムレーズン」特別価格販売いたします。
この機会に、ぜひお試しください。それぞれ、用意したものがなくなったら終了です。ご了承ください。

それにしても…今日からまたまた、月末まで緊急事態宣言延長とまん延防止等重点措置の適応も他府県にも広がっています。
日々の感染者数も!まぁ、なかなかな数と勢いです。準備していた三鷹でのタワーズマルシェも9月の開催は取りやめになりました。
こんな中で、オリンピックはますます盛り上がり…スポーツ好きの我が家もテレビの前で、がっつり観戦しています。
で、こんな時だから、私のできることやるべきことを考えますとパンは、多くの方々の日々の大事な食事。さらにその想いを強く、地域の方々の日々の食事の一品を支えることができれば!と改めて思っています。コロナの状況とこの暑さによる熱中症のことも考えますと地域におけるMIDOLINO_の役目は大きいと。
コロナにも夏の厳しい暑さにも、賢く対処して、笑顔で元気に夏を乗り切りたいですね。

さて木曜パンの日。

7月の夏のメニューも定着してきましたが最終週です。
暑くなってきてから迷っていたクリームパンを一旦お休みしました。
人気のクリームパンだけに迷いましたが、少し涼しくなってからの登場をお楽しみに。
入れ替わりで桃のコンポートとクリームチーズのパンやトマト、枝豆のパンをご用意いたします。

そうそう、フェアトレードの雑貨で、バングラデシュの伝統的な刺しゅうであるノクシカタのポーチや小物入れなど、新作が入荷しています。村で手づくりされている作品をどうぞ手に取ってご覧ください。

ひとつひとつすべて手刺しゅう

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。ランチ、お弁当は予約もできます。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(今週はじゃがバターコロッケ、和風から揚げ、夏野菜肉巻きフライ)

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、アイスコーヒーはもちろん、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?夏メニューは…コーヒーゼリーのアイスコーヒーにアイスのせ!!今週も私はきっといろいろ3杯は頼むなぁ~

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「豚肩ロースのハーブ白ワイン煮込み」。ほかにも2種類のお弁当やカレー、スープがあります。ご予約もできます。各種お惣菜もお昼の時間にはたくさん並びます。こちらもすべてテイクアウトに対応しています。人気の100円均一お惣菜を組み合わせてのランチなどもいかがでしょう?

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして6日は 金曜ドカン!!

「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、MIDOLINO_人気のまとめし給食センターさんとともにパンやサンド、こだわり食材など販売します。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

今週も木曜金曜とMIDOLINO_でお待ちしています。よろしくお願いします。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう