さかぐちかずたかです。このたび、日本ボランティアコーディネーター協会(JVCA)のトークセッションに登壇することとなりました。

JVCAはさまざまな分野で活動するボランティアコーディネーターがネットワークするNPOで、専門性を高めるためのさまざまな講座や検定事業などを実施しています。私は2008年から4年間、理事を務めてさせていただきました。

今回のセッションは設立20周年の記念企画として開催されるもので、ボランティアコーディネーターを対象に「紡ぐ参加の力」をテーマとしてお話します。

トークのパートナーは 三井住友海上火災保険株式会社の山ノ川実夏さん。シャプラニールには会社としてずっとご支援をいただいていたり、かつては他セクター・異業種で交流するためのネットワークでご一緒したりと30年近くお付き合いをさせていただいています。

私からはシャプラニールの事例を中心に、地元のHātWorkの活動も紹介しながらお話します。MCである大阪ボランティア協会の永井さんもよく存じ上げている方なので、どんな展開になるか、ライブ感あふれるお話にしていきたいと思います。

■日時
2021年8月18日(水)19時から21時
21時から30分間の放課後タイムあり(任意参加)
■参加方法
Zoomによるオンラインセミナー
■参加費
一般3,300円(税込)

■詳細・お申込み
Peatixからお申し込みください。

JVCAについてはウェブサイトをご覧ください。

一般のお問合せ

メールフォームからお願いします。おりかえしご連絡いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう