さかぐちよしえです。

今週も12日(木)パン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。13日(金)はお休みです。

東京では土曜日あたりから雨や風が出始め、日曜日の吉祥寺での朝市は中止になりました。
2個の台風は日本列島を挟み込むようにしてあちこちで雨を降らせ、風が吹き荒れています。
心配な日々が続きます。おとなしく通り過ぎてね。今朝からは、東京武蔵野あたりは台風一過。
気温が上昇しそうです。熱中症には注意が必要。

そして続く緊急事態宣言。緊急事態宣言下のオリンピックは終わったけれど、感染者数は減ることはなく、さらに、さらに、じわりじわり広がっているように感じます。
もちろん大変な病状にある方々、そのご家族や近しい方々、ご自身やご家族のことより社会の様々な方々を支え続けている方々が今を支えてくださっていることはわかっています。本当に心痛むと同時に感謝の日々です。
ありがとうございます。
一日も早く、平穏な日々が戻ることを祈らずにはおれません。

…で、私たちは?私は?

多くのみなさまが心を込めて手をかけて生産された原材料を大事に使わせていただき、心を込めて一つひとつのパンを焼かせてもらうことだと思っております。
そのパンを必要な方々にお届けすることだと思っています。
日々の大事な食事。地域の方々の日々の食事の一品を支えることができれば!と改めて思っています。
コロナの状況とこの暑さによる熱中症のことも考えますと地域におけるMIDOLINO_の役目は大きいと。

このところ、本当に毎週ですが…大事だと思っているので。
カラダに負担にならないものをきちんとよく噛んで食べて、良い睡眠をしっかりとって、いつも以上に、深い呼吸をして、近い人たちとコミュニケーションを重ねて、暮らしの工夫したり、知恵を出し合ったりして、ココロやカラダが元気でいられることが、笑顔でいられることが大事だなぁ~と改めて思っています。
…いつものように、私自身にしっかりと伝えました。
熱中症対策とコロナ対策とを怠らず…今週もMIDOLINO_でお待ちしております。

龍神乃鹽発売2周年記念感謝セール(龍神乃鹽全品30%OFF )と奄美大島世界自然遺産登録記念「プレミアムレーズン」特別価格販売は今週も実施します。この機会に、ぜひお試しください。それぞれ、用意したものがなくなったら終了です。ご了承ください。

さて木曜パンの日。

今週は、お盆ということもあり、全体的に量は少なくしています。
必ずお買い求めになりたいパンがある場合は、ぜひご予約をお願いいたします。

桃コンポートとクリームチーズ。先週は冷やしてお出ししました。桃は山梨斉藤さんの農園から。
お豆のチーズパンは枝豆、インゲン豆などいろいろ入れます。無農薬のインゲン豆は広島福山江草農園から。


それから久しぶりにソーセージパンも。ソーセージは鎌倉ハムの無塩せきソーセージを使っています。また、メニューにはありませんが、プレミアムレーズンパンのシュガーバタートーストもスペシャル価格でお出しします。

プレミアムレーズンパンのシュガーバタートースト
久しぶりなソーセージパン

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。ランチ、お弁当は予約もできます。ランチ、お弁当、お惣菜あります。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重、たっぷりトマトのカポナータ&から揚げ丼、セブンデイズフライデーの天丼とお盆スペシャルなメニューも。楽しみです。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、アイスコーヒーはもちろん、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?夏メニューは…コーヒーゼリーのアイスコーヒーにアイスのせ!!

安定のコロッケベーグルサンドプレート
人気のプチマフィン。おひとつ100円!

まとめし給食センターさんは今週お休みです。13日(金)の金曜ドカン!販売はお休みです。西久保オフィス前での販売もお休みです。

★先々のご案内

7月20日(金)10:00~13:00 廣田さんちの金曜パン
いつもの廣田さんちは、夏の終わりの水遊びイベントです。
いつものパン販売…パンの種類倍増、おとなも子どももスタンプラリー、いつもの絵本文庫ももちろん、夏らしい水遊びいろいろ

最後になりましたが…
このコロナ禍で、台風で、猛暑で、オリンピックも終盤から閉会へ…
そして、戦後76年を迎えた、ヒロシマ、ナガサキ。
青い空の下で美しく咲く夾竹桃の花を見るたびに
平和を祈るこの時。
合掌。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

SNSのフォローやシェアをお願いします。

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう