さかぐちよしえです。

今週も30日(木)にパン/こだわり食材/フェアトレード雑貨を販売します。
ただ今週は、翌日はイベントがあるので、金曜ドカンッには参加しません。

先週は祝日営業の木曜日。本当に多くの方々のご来店がありました。
ありがとうございました。
懐かしい方々やご無沙汰の方々。
いらしてくださった方々どうしの思わぬ再会も。
夕方には、私たちの活動を支えてくださっている方々との時間も。
翌日、金曜日は「公苑前のオフィス」の方にご来店くださった方々。
金曜日には、「金曜日が楽しみなんだよ」というお客様も。

土曜日は、深呼吸をたっぷりしてきました。
東山梨の果樹園さん。木曜日にも大人気だったシャインマスカットをご用意くださった果樹園さんにお礼とお手伝い(?)に。
パンで使う食材はできるだけ顔の見える生産者さんから…の想いがあります。
これからの展開が楽しみな出会いもありました。

日曜日は、みたかマルシェ。土曜日に抱えて帰ってきたシャインマスカットカップは完売。私のパンの販売があるかとの問い合わせもあったり(残念ながら、パンの販売はなかったのですが)。
うちの大事な商品であるカンボジア生ペッパーの塩漬け、呉倉橋島のひじきのお客様ご来店。
すっかり気に入ってもらっているお客様のご来店は、本当にうれしいものです。
多くの方々に支えてもらって感謝感謝の先週でした。
改めてこれまでどれほどの人のつながりに支えられてきたことか!思い起こして胸が熱くなりました。
いつも本当にありがとうございます。

さて、今週も生産者の方々の顔を思い浮かべながら、
お出かけくださるお客様のみなさまのことを想いながら、
木曜日の準備をしていきたいと思っております。
大きな台風が近づいています。天候が心配な木曜日ではありますが、
美味しいパンをご用意してお待ちしております。
必要なみなさんに届きますように丁寧に生産された食材を大事に使わせていただいてパンを焼きます。

新型コロナ対策としての緊急事態宣言はどうやら解除させるようですが、ココロ引き締め、しっかりと対策をして営業いたします。


さて木曜パンの日。

魔女ジャムシリーズ、先週に引き続きブルーベリージャムロールになります。秋の味覚を盛り込んだ三色あんパン(あずき・かぼちゃ・さつまいも)はあっという間に売れ切れてしまいましたが、鶴田農園さんのシャインマスカットのパンとともに今週も登場します。
そのほか、カマンベールとシュレッドチーズのダブルチーズパン(通称ダブチ)、鎌倉ハムの無えんせきソーセージパンに加えてあらたにかぼちゃパンも焼きます。

お子さまに人気のロール塩パン
安定のぶどうぱん

フェアトレードの雑貨は雨が降ったらお休みします。

そして今週のMIDOLINO_。

人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さんのランチ、お弁当、お惣菜あります。ランチ、お弁当は予約もできます。お弁当はお出汁たっぷりカツ丼のお重と色々おかずの詰め合わせ弁当(最強のじゃがバターコロッケ、和風とりから揚げ、白身魚の柚子こしょうフライ)、和風鶏から揚げ弁当やお惣菜いろいろ。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。今週は何味?そろそろあたたかいコーヒーの季節ですね。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「アジのパン粉焼きタブナードソース」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

★今週のマルシェ情報

1日(金/都民の日)1000~1300 廣田さんちのパン販売
絵本の貸し出し、マーブリングなど都民の日で学校もお休み…お天気が心配ですが実施します。どうぞお気をつけてご参加ください。詳細は以下をご覧ください。パンのご予約もできます。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう