さかぐちよしえです。

また、季節が進みすっかり秋本番。
先週の木曜日金曜日にも多くのご来店ありがとうございました。
その翌日の週末から、古くからの仲間に誘われて南信州、飯田や伊奈の方に出かけてきました。
山林の整備(赤松林でのキノコの生育環境の整備)古民家の再生を探り、どう利用していくか?などなど。

宿泊したのは、化石燃料を使わないエコハウス。目の前は南アルプスの山並みと天竜川。
最終日は、毎年お世話になっている駒ケ根宮田村の善積農園さんを訪ねる。
と、いうなんとも贅沢な時間を過ごしました。そして、ひたすら美味しいものを食べ続ける3日間。
深呼吸を目いっぱいして、身も心も大満足でまた福福としてしましました。
もちろん、りんごもたくさん抱えて帰ってきました。
飯田や伊奈の皆さん、りんご園の善積さんそして、今回ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

さて、今週も生産者の方々の顔を思い浮かべながら、特に駒ケ根のリンゴ園の風景を思い浮かべながら、お出かけくださるお客様のみなさまのことを想いながら、木曜日の準備をしていきたいと思っております。


さて木曜パンの日。

今週は、長野県駒ケ根に直接行って仕入れてきた善積農園のりんご尽くしです。先週好評だったリンゴ煮とクリームチーズのミニ食パン、カスタードベースに紅玉と秋映の2種類のリンゴを使ったパンに加えて、久しぶりにりんごベーグルも。そのほか、クッキー生地のかぼちゃパンハロウィン仕立てのかぼちゃロールなど、秋を感じてもらえるパンがいっぱいです。

紅玉と秋映のダブルりんごパン

そして今週のMIDOLINO_。

まずは人気の揚げ物惣菜の専門店「7days friday」さん。ランチ、お弁当は予約もできます。揚げ物ランチ、ベーグルコロッケプレートのほかに お弁当やお惣菜ももちろんあります。

ハンドドリップコーヒーのNitta.COFFEE STANDさんは、旬のフルーツがのっかったマフィン。コーヒーとマフィンでほっとブレイク。

いつものMIDOLINO_のまとめし給食センターが提供する木曜日のお弁当は「豚肉と大豆の黒酢蒸し」ほか2種類。カレーやスープもあってご予約もできます。各種お惣菜(100円~)もお昼の時間にはたくさん並びます。

◆お取り置き(500円)前日21時注文締切
TEL 0422-38-8457(MIDOLINO_) LINE 登録しておくと便利です。

◆配達(550円宅配料込)
TEL 080-9502-8476(四丁目マルシェおふくろや) LINE 登録しておくと便利です。

そして22日は 恒例金曜ドカンッ!

「7days friday」さん、Nitta.COFFEE STANDさん、まとめし給食センターさんがご一緒です。17時前後から、西久保「公苑前のオフィス」での販売になります。

木曜、金曜、メンバー一同心待ちにしてお待ちしております。

★今週のマルシェ情報

24日(日)11:00~15:00 みたかクラフト&ファーマーズマーケット
@ハモニカ横丁ミタカ
フェアトレード雑貨やこだわり食材を中心に販売いたします。

全国発送いたします

パンのお問合せ

そのほかの一般的なパンのお問合せは
以下のメールフォームからお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう